読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

160214 cube三銃士 MonStars 〜Returnes〜 @東京グローブ座

Musical Report Live Japan
f:id:maayu64:20160329080310j:image
14:00

***

前回に引き続き2度目の参戦。
アンコール公演みたいな位置づけだったのか、セットリストなんかは前回と大きく変わらず、でも相変わらず爆笑と感動の連続ですっごく楽しかったです。

爆笑部分は前回の公演で笑いすぎたので今回は前ほどではありませんでしたが、やっぱり日本のミュージカル界を引っ張ってきた3人の功績とかを考えると、こんな人たちが全力で取り組んでいるからこそこんなに楽しいんだなぁと思うことができ、最後はなんだか笑い泣きみたいな状態になってしまいました。
初めから、もうラストの曲なんじゃないか?というさとしさんの気合いのクリ天も聴けたし、3人のレミメドレーはもう最高だし(この回は冒頭のファンテーヌが隠れきれてなくて布団からはみ出てた笑)、岸さんのブイドイもまた聴けたし、かずさんの天然っぷりもますます磨きがかかっていて観ているだけで楽しいし、そんなこんなで大充実な2時間でした。

今回はジャニーズの聖地グローブ座でのコンサートということで、ジャニーズメドレーがより豪華になっていた気がしました。
ガラスの十代でローラースケートとか!
かずさん、あれは本気で滑れなかったのかな?
なんだか立ってるだけで精一杯で、スタッフに助けてもらっていたのが見ていて楽しかったです。
怪我には皆さんくれぐれも気をつけてくださいね。

運動神経の云々は別として、それにしても多才な方が多いですね!
皆さんがおしゃべり上手だということは十分分かっていたのですが、岸さんがあんなに絵がお上手だとは知りませんでした。
サイゴンではタム役を引き受け、お絵描きをしながら観客のためのプレゼント作成。
すごく特徴を捉えたさとしさんの横顔の似顔絵プラスかずさんと自分という絵を描き上げて、抽選で選ばれた方に差し上げていました。
自分ができないので、歌えるだけでもすごいのに絵も描けるなんてすごい!と素直に尊敬します。

今回はシルビアさんがゲストの回を選んだのですが、3人ともすごく仲が良くて信頼関係があるんだなぁと思える、息の合ったステージを見せてくれました。
シルビアさんも三銃士繋がりなんですよね?(観たくせに全く覚えていない笑)
前回は岸さん唯一キスシーンを演じたというN2Nから一曲を歌われたそうですが、今回は違う曲でした。
N2N大好きなのでちょっと聴きたかったな。
シルビアさんもノリがよくてとても楽しい方なので、最後のアンコールまで大盛り上がり。
東京千秋楽公演に華を添えていました。

前回が秋ぐらいでしたっけ?
色んな場面で皆さんご活躍なのでお忙しいとは思いますが、またコンサートしてくれればいいな。
ぜひStarSとの合同公演もいつか実現してください!