読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

151114 ダンスオブヴァンパイア @帝国劇場

f:id:maayu64:20151214170902j:image
13:30
クロロック伯爵:山口祐一郎
アルフレート:平方元基
サラ:神田沙也加
アプロンシウス教授:石川禅
ジャガール:コング桑田
レベッカ:出雲綾
マグダ:ソニン
ヘルベルト:上口耕平
クコール:駒田一
ヴァンパイアダンサー:森山開次

***

平方くんアルフレートで観てきました。
平方くん以外は同じキャストだったのですが、なんだか全然違った雰囲気になりますね。
前回の良知くんが不調だったからかもしれませんが、個人的には平方くんの方が好きでした。
情けなさと裏腹の伸び伸びとした歌声がアルフレートのイメージでした。
禅さん演じる教授との息もぴったりで、気がついたら声出して笑ったりしていました。
平方くんはかなり大きめのアルフレートで、教授が宙ぶらりんになるシーンではセットにまで手が届いちゃっていましたね。
前回のアルフレート役だった浦井くんも届いてたらしいですが、そういったところも笑いを取っていて楽しかったです。
それにしても、平方くんって声がなんとなく浦井くんに似てませんか?

前回も思いましたが、この作品のいいところはとにかく楽しく観ていられること。
あとはダンスが好きなわたしとしては、ダンスシーンがたくさんあるのが嬉しいです。
今回もヴァンパイアシンガーが歌うところから最後まで、軽く興奮しながら見ることができました。
アンサンブルさんたちが2階の客席まで来てくれることも嬉しいし、会場全体が一体化するラストも楽しい。
前回・今回と、母と一緒に観に行くことができ、お互い楽しむことができたのでそれも良かったな。
ひとりで観に行くのもいいですが、やっぱり誰かと観に行って、あれこれ感想を言い合うのがわたしは好きです。

あと心残りは1階で観るということと、新上さんを観ることができていないこと。
こんなに観に行く予定ではなかったのですが、諸事情もありどうやらまた行くことになりそうなので、これらをしっかり満たして心残りを極力減らしたいと思います。
こうやって増えていくからだめなんだよな・・・
チケットを増やさないという心を強く持ちたいと思います。(来年こそは)