思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

151009 형제는 용감했다 兄弟は勇敢だった @弘益大 大学路アートセンター 大劇場

f:id:maayu64:20151106190844j:image
14:00
이석봉 イ・ソクボン : 최재웅 チェ・ジェウン
이주봉 イ・チュボン : 정욱진 チョン・ウクジン
오로라 オ・ロラ : 최유하 チェ・ユハ
이춘배 イ・チュンベ : 안세호 アン・セホ
이춘걸 イ・チュンゴル : 원종환 ウォン・ジョンファン
송혜자 ソン・ヘジャ : 임진아 イム・ジナ
예산댁 イェ・ソンデク : 김지혜 キム・ジヘ
이옹 イ・オン : 신재열 シン・ジェヨル
이기봉 イ・キボン : 유태상 ユ・テサン
이삼봉 イ・サンボン : 김홍기 キム・ホンギ
아실이 ア・シリ : 이송 イ・ソン

***

久々に戻ってきたひょんよん。
六本木で観て以来ですが、韓国では久々の再演。
もちろんわたしも観に行ってきました。
前半笑って後半泣いて、なんて名作なんだろうと感慨に浸りつつ、久々に観れたことに感無量です。

今回はどうしても外せなかったのがジェウンさんとセホさん!
この2人に拘ってチケットを取っただけあり、もう大満足です。
ジェウンさんは今までこの作品に出ていなかったのが不思議なくらい、しっくりとくるものがありますね。
わたしはソクボンはドヒョンさんとジェボムさんでしか観たことないですが、ドヒョンさんのコミカルさともジェボムさんの情けなさ全開とも少し違う感じで、ジェウンさんソクボンは情けなくはあるんだけど本家の重圧に耐えきれない苦悩みたいなものを強く感じたような気がします。
다시 한번 とかもう切なくて胸に突き刺さります。
あとはやたらと芸が細かかったりアドリブ飛ばしたり自由にやってるのもジェウンさんっぽいなーと思ったりしてひとりでニヤニヤしていました。
今ロッテがお家騒動で揺れてますが、それをネタにして「ロッテじゃあるまいし!」とか言ってみたり。会場爆笑。

ウクジンさんは歌がとってもお上手で、弟感満載なチュボンですね。
可愛らしい感じなのでソウル大に入るぐらいの秀才にはちょっと見えなかったかな?
でも、今回はアンサンブルさんたちがなぜかとっても若くて、結婚式のシーンだとか年上のソンセンニムに捨てられる雰囲気が出ないような気がするので、ウクジンさんのフレッシュさは良かったのかもしれません。

そしてもう1人こだわったアン・セホさん、もうチュンべさんはセホさんしか観れないです。
最期はもう子供たちと妻を想うチュンべさんの不器用さに涙が止まらないです。
オロラ役のユハさんも良かったな。
ユハさんキンキーを経て、だいぶコメディエンヌとして開花されてきましたか?
スタイルも抜群なので前半のオロラ部分はセクシーさに大爆笑、お母さん役になってからはとても健気で、セホさんとの相性も良くもれなく泣かされました。
親の心子知らず、こんなに愛情深い両親の元に育ったのにどうしようもない兄弟、2人とも仲良くして!と心の中で何度呟いたことか。笑
国は違いますが、家族のあり方とか暖かさとかを描いているこの作品は本当に名作だと思います。
今回は一度しか観れませんが、定期的に上演してくれると嬉しいので、ぜひよろしくお願いします。

六本木で観たからということもありますが、個人的なことでは、字幕がなくても初めて観たときよりもだいぶ言葉が分かるようになっていて密かに感動していました。
安東の言葉とか昔のしきたりとか、初めて観た時はもうさっぱりで苦労したのを思い出し、わたしも成長したなーとしみじみ。
元々が飽き性なのでこんなに長く観ているとは予想外ですが、興味が尽きるまでは楽しんでいきたいと思います。
のんびりここも更新していきますー。