読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

151001 THE SINSENGUMI 2015 @天王洲銀河劇場

f:id:maayu64:20151017145027j:image
19:00
沖田総司:海宝直人
近藤勇:植木豪
山南敬助 : 咲山類
坂本龍馬:森新吾
松平容保:和田泰右
芹沢鴨 : 田中精
藤堂平助:早乙女友貴
伊東甲子太郎:松本慎也
斉藤一:中塚皓平
原田左之助:小林遼介
ダンス、日舞など : 長澤風海

***

初めてのD☆Dでした。
出演者がかなり気になったのと、昨年のABZを存分楽しませてもらった存在としては、一度はD☆Dの公演も観ておきたかったということもあり行ってみることに。

結果として、なんだかごった煮感満載個人的にはあまり好みではなく、ちょって退屈してしまいました・・・ごめんなさい。
個人個人は個性があって良かったのかもしれませんが、作品を選ぶときに割りとストーリーを重視するわたしとしては、ちょっと違ったのかなーと思ったのが正直なところ。
あらかじめ、ストーリーは期待してはいけない!と言われていたので覚悟はできていたんですけども。
あと何だろう、やっぱりミュージカルには曲って重要ですね、と思いました。(当たり前)
印象に残る曲が何一つないので、せっかく藤岡さんが艶々の声で歌っても、香寿さんが妖艶に歌い踊っても、なんだか物足りなくて残念でした。

それでも、ずっと観たかった東山さんの踊りや、今回初めましてでしたが長澤風海さんのユニセックスなものすごくインパクトのある踊りも観れて、目は満足でした。
長澤さん、あの方いったい何者ですか?
見た目からまずインパクト大なのですが、それでいて身体能力はものすごくて目が釘付けになります。
バレエが基本のようですが、一度観たら忘れられないぐらいインパクトがありました。

もちろん一番観たかった東山さんの踊りも期待通り。
2幕の東山さんのソロだとか本当にダイナミックで美しくて、やっぱりこの人の踊りが好きだなーと思った次第です。
大貫さんを観ていても思うのですが、踊りのしなやかさって肩甲骨の柔らかさとか腕の使い方にものすごく影響されますね。
踊りが大きく見えるしその分美しい。
皆さん殺陣もお上手で迫力があって、楽しませていただきました。

そういえば、殺陣といえば早乙女友貴くんですが、一度観たことあったはずなのですが、あんなに滑舌悪かったっけ?
ちょっと何を言っているか分からなくて厳しかったです。
あと松本さんもこんなだったかなー?と思うことが多々。
この2人の会話が結構あるのですが、2人とも気になって気になって仕方がなかったです。
残念。

D☆DのアフタートークでTAKAさんがおっしゃっていましたが、練習では藤岡さんはちょっと抑え気味に歌っていて、よし俺も頑張る!と思っていたそうなのですが、実際幕が開けると藤岡さんが本気出して、だいぶ届かない上の方に行ってしまった、と暴露していたのが可笑しかったです。
本気の藤岡さんはやっぱりすごいですよね。笑
海宝くんは相変わらずきらきらで、沖田総司役なので髪の毛を一つに結んでいて、完全に女子化していてびっくり。
途中まで海宝くんだと気づかなかったぐらい。
歌組が初演とは違ってだいぶグレードアップしているそうなのですが、やっぱりプリンシパルを張るような人は違うね、とアフタートーク時にぶっちゃけ。
初演知らないですが、皆さん爆笑していたのでだいぶ変わったのでしょう。笑

自分の好みとは合わないなーとは思いましたが、それでも目的は達成できたので良かったです。
Dance Symphonyどうしようかな。悩む。

最後に余談ですが、植木さん演じる近藤勇が、土方のことを「トシ!」と呼ぶのですが、それを聞くたびに「サッカー好きか?」という言葉が錯覚で聞こえてきました。笑
久保先輩・・・
あ、年齢がばれる。