読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

150925 アラジン @電通四季劇場 海

f:id:maayu64:20151016155352j:image
18:30
ジーニー : 瀧山久志
アラジン : 島村幸大
ジャスミン : 岡本瑞恵
ジャファー : 牧野公昭
イアーゴ : 酒井良太
カシーム : 西尾健治
オマール : 山下啓太
バブカック : 正木棟馬
王(サルタン) : 石波義人

***

二度目のアラジン。
今回は、ほぼ初めてミュージカルを観るというお友達と一緒に行ってきました。
最近はインド映画にはまっているそうで、電車の中で広告を観たらしく、行きたい!と言ってくれたのでわたしは喜んでお供させてもらうことに。
チケット取ったのいつだったかな?5月ぐらい?
かなりお待たせしてしまって申し訳なかったのですが、無事観に行くことができました。
結果として、とても楽しんでくれたようでわたしもすごく嬉しかったです。
決して安いものではないのでなかなか人を誘えないのですが、喜んでくれるとキャストでもスタッフでもなんでもありませんが、こちらまで嬉しくなってしまいます。
あ、そういえば、踊りだすところとか、インド映画とミュージカルってちょっと近いものがあるのかもしれない、と言ってました^^

冒頭からアラジンはテンション上がっていいですよね。
群舞がかなり美しいので、目をそらせなくなります。
そこから、お話自体はシンプルなのに、ずーっと楽しいのがいい。
今回は2度目の瀧山ジーニーだったのですが、以前よりもずっとのびのび演じていらっしゃって、まさにジーニーそのものになっていました。
アンサンブル含め、その他キャストさんたちも慣れてきたにも関わらず、一切手を抜かない感じが四季っぽくていいなと思います。

色んなアラジン、ジーニーで観たいのですが、いかんせんキャストが選べないしチケットないしなので、もう運で決まってきますよね。
次の手持ちはもう少し先なので、次は違うキャストだったらいいなーと思います。
そして海宝くんはいつ登場するのでしょう?
みんなが手ぐすね引いて待っている様子が目に浮かぶので、あんまり出し惜しみせずに早く出てきてください。笑
短いけど今回はこれでおしまい。