読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

150821 유도소년 柔道少年 @高陽アランヌリセラ小劇場

f:id:maayu64:20150929210625j:image
16:00
경찬 キョンチャン : 박훈 パク・フン
화영 ファヨン : 박보경 パク・ボギョン
민욱 ミヌク : 박성훈 パク・ソンフン
요셉 ヨセフ : 임철수 イム・チョルス
태구 テグ : 조현식 チョ・ヒョンシク
코치 コーチ : 우상욱 ウ・サンウク

***

念願叶っての柔道少年!
ずっと観たかったのですが予定が合わずに見逃し続けてきた柔道少年、全国行脚中なのは知っていたのですが、なんのご褒美か金曜16:00に追加公演が。
しかもわたしが観たいと思っていたキャストが勢ぞろいするというので次の公演にも間に合いそうだと思い高陽まで行ってみることにしました。
チョンノからだいたい丸1時間ぐらいですかね?無事到着。
劇場はおそらく市が管理してるもので、整理された感じでとてもきれいで、駅からも直結でした。
事前に当日券だと50%割引だと知っていたのですが、無事当日券をゲットして改めてその価格にびっくり。
なんと15,000Wです。
コヤンまでの交通費を入れてもだいたい2,000円ぐらい?
なんて良心的なの。涙出そう。
市が後援してくれてるんでしょうね。
政府を挙げて公演文化を応援している韓国がちょっと羨ましかったりします。

この日は平日夕方ということもあり、観客の多くは子供達を含めた家族連れ。
前に座っていた親子が肩を寄せ合って観たりするのでわたしは右に左に忙しかったですが、それでも子供達がケラケラ笑う声だとか、恐らくピンポイントで世代であろうお父さんたちが楽しそうに観ているのが印象的でした。
こっちまでなんだか嬉しくなってしまいますね。

パク・フンさんが上手すぎるのか釜山の言葉が分かりにくくて、すべてを分かっているわけではないのですが、もう初めから最後まで笑いっぱなしでした。
人気があったのがすごく良く分かります。
キョンチャンの恋は叶わなかったけど、柔道を通じて好きな道に進むことの幸せみたいなのを感じたんじゃないかな?
ミヌクおっぱの言葉はとても素敵でしたね。

柔道少年を観るなら絶対ミヌクおっぱはソンフンさんで!と強いこだわりがあったのですが、期待を裏切らずキュンキュンさせていただきました。
ボクシング国家代表なのにファヨンちゃんに対してはちょっと奥手で不器用なところとか最高ですね。
ファヨンちゃんとぜひ幸せになってほしいです。
キョンチャンの分まで^^

ボクシングのスパークリングや柔道シーン、そして最後は柔道vsボクシングの異種格闘技戦だとか、身体を張ったシーンがあちらこちらに散りばめられていて、怪我をしないかハラハラしました。
1度ソンフンさんが投げられて肘から落ちたときにはひゃっ!と声が出そうになったほど。
皆さん他の公演中なので気をつけているのか、ソウル公演よりは格闘シーンは少なかったようですが、それでも完全に全員アスリートだな、と感動を覚えるほど。
練習も本番も大変だったと思いますが、素晴らしい作品を見せていただいたことに感謝感謝です。

こだわっただけあって、出演者全員が良かったのですが、チョルスさんがとっても可愛かったです。
帰国子女で韓国語が少し苦手でむちゃくちゃな言い回ししちゃうとことか、至るところで笑いを取ってました。
カテコの最後はパンツが出てきて試合終了っていうオチにも使われてたし、愛すべきキャラでそれもとっても似合っていました。
いつかまたチャンソプでも観たいのでよぼしょにも帰ってきてくださいねー。

公演時間が予想より長くて次の移動に間に合うかドキドキしましたが(おそらくアドリブがバンバン入っているせいだと思われる)、幸せになれて明日からもがんばろう!と元気をもらえる作品でした。
再演あればまた観たいです。