思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

150726 エリザベート @帝国劇場

f:id:maayu64:20150902194957j:image
12:30
トート : 井上芳雄
フランツ・ヨーゼフ : 田代万里生
ルドルフ : 京本大我
ルイジ・ルキーニ : 山崎育三郎
少年ルドルフ : 大内天

***

花總さんのmy楽。
もはや記憶が薄れてしまって書けることがありません。
観すぎたので記憶も混ざっているし。笑
なので花總シシィについて少しだけ感想を。

わたし自身はエリザベートを見始めた時期も最近なので特にこれといってこだわりもなかったのですが、少女から年老いてからのエリザベートをこれだけ演じ分けられるってすごいと、花總シシィを観るたびに思っていました。
始めに出てくるところなんて子役が出てきたかといつも錯覚するぐらい。
凛とした立ち姿やドレスの捌き具合が本当に素敵で、これはきっと選ばれた人にしか演じられない役なんだな、と花總シシィを観ていると思います。
ミュージカル女優の最骨頂と言ってもいいのでは。

ストーリーだけ見るとシシィってただのワガママ女だなといつも思うのですが、シシィなりの苦しみや寂しさみたいなのをしっかり表現してみせてくれたので、なんとなく花總シシィは受け入れられたような気がします。
芳雄さんトートにも肉食城田トートにもはねつける気高さでした。
来年のツアーには花總さんは参加されるのかな?
またぜひ観たいシシィです。
素敵な姿をみせていただき、ありがとうございました^^