読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

150725 ハン・チサン プレミアムコンサート2015 @東京証券会館

Musical Live Report
f:id:maayu64:20150902193255j:image
18:00
ハン・チサン
ゲスト : ソ・ギョンス

***

半年ぶり?ぐらいのチサンさんコンサート。
前回はソメマキアートの話が大盛り上がりでトーク自体はとっても楽しかったものの、曲数が少なくて少し消化不良な形だったのでもうコンサートはいいかなと思っていたのですが、なんとゲストがギョンスくん。
これは観に行かねば!とお友達と急遽行くことに。

以前よりは曲数は多くなったのかな?
公演中の忙しいときに来てくださるので文句を言う筋合いはないのですが、それでもやっぱりMCが多くてなんとなく今回ももっと歌が聴きたかったなーと思ってしまいました。
最近行ったJOJさんのコンサートと比べてもコスパが悪すぎる気がするのです。
選曲もいつも変わらずな気がして、韓国ミュージカル俳優さんが歌う曲って予想がついてしまうので少し飽きてきてしまいました。

チサンさんご自身は歌も上手くてサービス精神旺盛で、お客さんを楽しませようとしてくださっているのがよく分かってありがたかったです。
ソメマキアートの話は今回もかなり饒舌で、すっかり黄金比率まで頭にインプットされてしまいました。
お酒ほとんど飲めないので試せないのが残念。笑

あと自分のスタイルみたいなのを貫く芯の強い人なんだなぁ、ということも今回同時に感じました。
特に前回ユダを演じてからの活躍は目まぐるしいほどでしたが、やはりご自身も感じているようで、ジーザスを演じたいか?と質問されたときには「僕はユダを愛しているし、ユダも僕を愛しているので離してくれないかもしれない」と冗談交じりにおっしゃっていました。
でもそれぐらいやはり自他ともに認める当たり役だったということですよね。
自分は受け入れられないかもしれないとずっと思ってきたけど、こうやって受け入れてもらえて嬉しいともおっしゃってました。
そのきっかけがきっとユダだったのだと思うので、そんな役を引き当てるって役者さんの中でもなかなかないことなのでは?と思いました。
色々と苦労なさっているのだとは思いますが、チサンさん色に染まる役もかっこいいので、これからも頑張って欲しいです。

この日お誕生日だったチサンさんにはお祝いメッセージが色々と届いていて、ムヨルさん、ホサンさん、その場にいるのになぜかギョンスくん、そしてマイケル・リーさんとご登場。
ムヨルさんは何かの撮影現場だったみたいですね。
同窓会公演みたいなのをまた演りたいとおっしゃってました。
マイケル様のことは一緒にいると魂が洗われるぐらいきれいな心の持ち主とおっしゃっていました。
公演関係者みんながそう言うんだそうです。
マイケル様もまたどこかで観る機会があればいいな。

さて、わたしたちのお目当てギョンスくん!
ゲストなので曲数も少ないんだろうなーとは思っていましたが、やっぱり少なかったです。笑
しかも選曲がちょっと?な部分もあって、ギョンスくんは歌が上手いということはよく分かったのですが、あのステージに立つだけで観客が笑顔になってしまうような明るさがなくて残念。
個人的にはNe-Yo好きなのでSo Sickが聴けたのは嬉しかったです。
そして、Run To Youのときに覚えた大阪弁を披露してくれましたがすごく可愛くて萌えました。笑
チサンさんもギョンスくんに教えてもらったそうで、めっちゃ好きやねんを曲中でもアドリブで入れるいう荒技も。
チサンさんとギョンスくんは同じ事務所らしくとても仲良しみたいです。
しかも、軍隊でも先輩後輩の関係で、義務警察の楽団員(?)を選ぶオーディションのときにチサンさんが選んでくれた、みたいなことを言っていました。
チサンさんはスンウさんに選ばれた、みたいなことも言っていたので、スンウさん→チサンさん→ギョンスくんという流れがあるみたいですね。
ギョンスくんのロールモデルはスンウさんらしいので、この辺りも関係あるのかな?と思ったりしました。
あと除隊後の復帰作がチサンさんもギョンスくんもN2Nのゲイブだし、色々きっと影響を受けているんだろうなと微笑ましかったです。

セットリストから分かるように、秋ぐらいからチサンさんはあの作品で戻ってくるようですが、ギョンスくんはN2Nだったらいいなーと思ってたりします。
やっぱりコンサートよりも作品で観たいので、これからもいい作品にいい役で出演してくれると嬉しいです。

<セットリスト>
1.見果てぬ夢 / ラマンチャの男
2.You are not alone / マイクル・ジャクソン cover
3.Sara / Marder Ballad
4.大聖堂の時代 / NDP - ソ・ギョンス
5.One Song Glory / RENT - ソ・ギョンス
6.So Sick / Ne-Yo cover - ハン・チサン&ソ・ギョンス
7.ゲッセマネ / JCS
8.30歳の頃に / キム・グァンソク cover
9.Never Ending Story / イ・スンチョル cover
10.私は怪物 / フランケンシュタイン

en1.今この時 / ジキルとハイド - ハン・チサン&ソ・ギョンス
en2.君の夢の中で / フランケンシュタイン