思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

150704 cube三銃士 Mon STARS concert @草月ホール

f:id:maayu64:20150730221209j:image
19:00
レッド : 橋本さとし
ブルー : 石井一孝
イエロー : 岸祐二
ゲスト : 和音美桜

***

笑いすぎて笑い死にするところでした。
文字にすると全然伝わらないかもしれませんが、自分の忘備録として残しておきます。
順不同、内容多少違うかもです。

・cube三銃士、またの名をおっ三銃士。3人本当に仲良し!
・共通点ハードロック好き。
出てきた瞬間、さとしさん坊主頭にサングラスでお客さんから笑いが起きる。完全に出オチ(笑)
ほぼ最初から汗が止まらないかずさん。一時も止まることはないそう。
・リーダーさとしさん、次男かずさん、カレー大好き岸さん(黄色だからw)。
・かずさんはくすぐられると弱いらしく、常にかずさんのお腹に触ろうする岸さん。
・特にかずさん岸さんは仲良しで、ペットボトルのりんごジュースもシェアするそう。普通に『きし、かず』って名前書いてあるらしい。
・MC中も「かずさん俺のタオルだからそれ!」って始めは注意していた岸さんも、途中からもう関係なくシェアして使ってました。
・岸さんはかずさんの面白さをみんなに伝えたいそうです。
・このコンサートは構想4年、練習3日(笑)
・本家のStarSをバンバン意識したMC多数。
・腹黒王子としてデビューしたダルタニアンは今や帝国劇場で黄泉の国の帝王に。きっと何か表立っては言えないあれやこれやをやったんだろう。(冗談です)
・あいつには芳2倶楽部がついている。俺たちもそれに便乗して武道館まで連れて行ってもらおう!
ソロに2人がコーラスという形で進行するはずが、かずさんだけ完璧なソロ。自由だね。
・俺たちにしかできない曲、ということでなぜか布団登場。そこから始まるレミのメドレー。そそくさとさとしさんが布団に入ったかと思うと、終盤布団から出てきたのはさとしさんファンテ。笑
・ソロコーナーでは持ち歌を披露した岸さん。でもオリジナルCDは廃盤らしい。
・一方でかずさんのオリジナルCDは絶賛発売中らしい。
・さとしさんのローラ、西城秀樹イメージな白衣装のズボンがパツパツ!息できないぐらいきついそうです(笑)
・3人だから、と昭和な3人組メドレーを歌い踊る。かなりキツそうでしたが楽しかったー。
・簡単な振りをつけたので皆さん一緒に、とMonSTARSのテーマを。かずさんの自作曲だそうです^^3人が好きなハードロック調!

たくさん抜けてるところがありますが、とりあえずコンサートでこんなに笑ったの初めてです。
それでいて聴かせるところはちゃんと聴かせる実力派で、今でも最前線で活躍されていますが、この人たちが今のミュージカル界の基盤を支えてきたんだなーと改めて思いました。
こういったベテランの皆さんの存在ってやっぱりすごく大きくて、
いつか本家との共演も観てみたい!ぜひ武道館で^^

<セットリスト>
01.ひとりはみんなのために PARIS / 三銃士 (3人)
02.クリスタルの天使 / 三銃士 (さとし、コーラス2人)
03.First Transformation〜Alive / ジキル&ハイド (かず)
04.ブイドイ / ミスサイゴン (きし、コーラス2人)
05.君住む街 / マイ・フェア・レディ (3人)
06.対決 / レ・ミゼラブル (3人)
07.One Day More / レ・ミゼラブル (3人)
08.Climb Every Mountain / サウンド・オブ・ミュージック (和音)
09.All I Ask of You / オペラ座の怪人 (かず、和音)
10.Wonderful Life (きし)
11.No Rain, No More (かず)
12.傷だらけのローラ (さとし)
13.歌謡曲集 君だけに nai nai 16 仮面舞踏会 (3人)
14.Mon STARSのテーマ (3人)

en1.I Was Made For Lovin' You / KISS
en2.Bring Him Home / Les Misérables