思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

150627 エリザベート @帝国劇場

f:id:maayu64:20150724175636j:image
12:30
エリザベート : 花總まり
トート : 城田優
フランツ・ヨーゼフ : 佐藤隆
ルドルフ : 古川雄大
ルイジ・ルキーニ : 尾上松也
少年ルドルフ : 松井月杜

***

初めましてな城田トート。
以前の公演がとても好評だったと聞いていたので楽しみにしていました。
ビジュアルは言わずもがな抜群なので、どうトートを演じてくれるのかドキドキ。

まず歌で今までにないアレンジでびっくり!
ここをこうアレンジしてきますか!という驚きに溢れたアレンジで、ミュージカル畑ではないところで育った城田くんらしいトート像を見せてもらいました。
印象としてはかなり肉食系のトートですね。
友人と話していましたが、若い頃のマテトートを彷彿とさせるようなところがあるような気がします。
(若い頃はDVDでしか見たことありませんが。)
とにかくビジュアル最高なので観ているだけでふぁ♡と声が漏れてしまいそうな感じですが、色々と自分の色をしっかり出そうとしているところにも好感が持てました。
松也ルキーニとの掛け合いもなんだか心を許しているように見えて、お互い切磋琢磨してるんだなーと不思議な目で見てしまいました。

他の舞台でも城田くんを観たことがなかったので、テレビで観る姿だけじゃなくて舞台でも活躍している姿が何だか新鮮でしたが、こうやって両立できるって素晴らしいことですよね。
どんどん垣根をなくしてくれたらと思うので、城田くんには頑張ってもらわなければ。
もちろん我らがプリンス芳雄さんも!

そういえば、この日は全く打ち合わせとかしてないのにお友達と帝劇で遭遇。
帝劇ではかなりの高確率で遭遇するのですが、それぐらい趣味が合うということで嬉しくもあり怖くもあり。笑
またいつかふとしたときに会うでしょう。
そのときはまたよろしくお願いします。(個人連絡)

城田くんのチケットはあまり取っていなくて、観る回数も少なくて残念。
もう一回ぐらいは何とか手配したいところですができるのでしょうか。
チケット運あまりないのでがんばります!!