思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

150529 Les Misérables @帝国劇場

f:id:maayu64:20150704181238j:image
18:15
ジャンバルジャン : 福井晶一
ジャベール : 川口竜也
ファンテーヌ : 里アンナ
エポニーヌ : 昆夏美
マリウス : 原田優一
コゼット : 清水彩花
テナルディエ : 萬谷法英
マダム・テナルディエ : 森公美子
アンジョルラス : 上原理生

ガブローシュ : 松本涼真
リトル・コゼット : 上山りのん
リトル・エポニーヌ : 新井夢乃

***

今度こそmy楽!よく通いました!
結局今期は、3人のバルジャンを2回ずつ観るというバランスの良さで終わりました。
鎌田さんジャベと野島さんアンジョは観られなかったけど、あとプリシンシパルは観れたかな?
その中でも一番最初にキャスコンしたのがガブローシュ。
実は3回で全部違ったガブが観ることができたのでした。

最後にマリウス職人原田さんの演技がどうしても観たくて追加した今回でしたが、原田さんはカフェソングあたりからがもう素晴らしいですね。
最初のキラキラ感は海宝くんや田村くんのフレッシュな感じも好きなのですが、カフェソングから最後に向かっての原田さんは、さすが!と言わざるを得ないというか。
清水コゼットのラストもわたしは好きなので、この2人のBHH rep.はもうわたし号泣です。
優しくコゼットを引き寄せるところとかキュンキュンしてしまう。
きっとこれから2人で色々なことを乗り越えて幸せになっていくんでしょうね。
そんな未来が見えるような2人なので、最後に後ろに見える人たちみんなの想いを背負って生きていけるんだと信じることができました。

誰で観てもレベル高いなぁと思わされた今回ですが、個人的な好みの問題としてmyベストキャストを決めるとするとこんな感じかな?

ジャンバルジャン : 演技が細かすぎて今までで一番泣いた、聖人ジュンモさん
ジャベール : 愚直なほど真っ直ぐな、光夫イケメン警部
ファンテーヌ : 常に安定高値な和音さん
エポニーヌ : 気の強さとマリウスへの愛情のバランスが素晴らしい昆ちゃん
マリウス : まさに職人原田さん
コゼット : コゼットにも注目しようと思わせてくれた、新星清水さん
テナルディエ : 迫力あって好きですKENTAROさん
マダム・テナルディエ : 観客の巻き込み方がもう秀逸ですよね。こちらもマダムT職人森さん

子役ちゃんたちはみんな素晴らしかったので全員にあげたい!

思う存分楽しませていただきました。
遠征にも行きたい気持ちはあるんだけど、ここはぐっと抑えたいと思います。
次回は何年後かな?そのときには妹が誕生日プレゼントとしてくれた原作本をしっかり読んで(簡易版の方)、より理解を深めた状態で臨みたいと思います。
カンパニーの皆さん、全国公演、最後までがんばってください^^