読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

150524 EPIK HIGH JAPAN TOUR 〜Show must go on〜 @新木場STUDIO COAST

f:id:maayu64:20150701064045j:image
f:id:maayu64:20150701064053j:image
17:00

***

渋谷での1stライブがあまりにも楽しかったので、追加公演にも行ってきました。
場所もだいぶ大きくなり、ファイナルということもあって人がたくさん!
YG繋がりな方が多いような印象ですが、エピカイお兄さんたちが嬉しそうで楽しそうでわたしもとっても楽しかったです。

初めは真ん中ぐらいにいたのですが、モッシュというわけではありませんが、軽くシャッフルされる感じで気がついたら前から3列目ぐらいにいて、トゥコにこれでもかというほど水を掛けられましたw
他の2人は結構水も分散するのにトゥコの水はなぜか固まりで飛んでくる。
楽しくて、初めからそういうつもりだしすぐに乾くからいいのですが、覚悟していなきゃ大変なことになってましたね。

アンコールツアーという位置づけなのでセットリストは前回とほとんど変更なかったようです。
ただ、これだけたくさんの都市を回るんだったら少しぐらい変えても良かったのでは?というのが正直な感想。
自分たちがお客さんと一緒に楽しむのが彼らのスタイルだということも分かってはいるのですが、終始お客さんの動画撮ってるっていうこともあんまり好きじゃなかったです。
アンコールとか盛り上がったところ数曲で、というのは分かるのですが、ほぼ全部ってどうなんでしょうね?
集めて何か作品作るのかな?

北米ツアーが控えていることもあり、嬉しいのもよく分かりますが、一番初めに来日したときのライブとは明らかに力の入りようが違っていて、ちょっとがっかりしたのも事実。
まぁ一番初めと違うのは当たり前だし責める気もないですが、ライブは一期一会ですから。
日本でのツアー中なのにつぶやく内容はアメリカツアーのことばっかりって、気持ちはもうアメリカに向いているような、寂しい気持ちにもなってしまいました。
来るはずがないと思ってたエピカイがついに来た!って思っていた前回とはわたし自身の気持ちも違っているので、結局はファンのエゴなんですけども。

なんだか最後にグダグダ書いてしまいましたが、楽しかったのはもちろん本当だし、3人が遊ぶ姿を見るのも大好きなので、機会があればまた参戦したいと思います。
Show must go on and on!!

おまけ。帰り道、とってもきれいだった夕焼け。
f:id:maayu64:20150701064126j:image