思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

150512 Les Misérables @帝国劇場

f:id:maayu64:20150624072330j:image
17:30
ジャンバルジャン : ヤン・ジュンモ
ジャベール : 川口竜也
ファンテーヌ : 知念里奈
エポニーヌ : 昆夏美
マリウス : 田村良太
コゼット : 磯貝レイナ
テナルディエ : KENTARO
マダム・テナルディエ : 森公美子
アンジョルラス : 上山竜治

ガブローシュ : 北島大輝
リトル・コゼット : 上山りのん
リトル・エポニーヌ : 加藤希果

***

ジュンモさんあまりわたしを泣かせないで…
当初はジュンモさんバルジャンは一度きりの予定だったのですが、あまりにも素晴らしかったので急遽追加した一枚。
今回も非常に素晴らしかったです。
今まで観たレミでは、わたしの泣きポイントはいつも学生たちから始まっていたのですが、わたし史上最速で独白から泣けて仕方ありませんでした。
なんだろう、慈愛だとか神様への信仰心だとか、今までには観たことのないバルジャン像をジュンモさんは丁寧に演じてくださっていて、わたしの中では理想のバルジャンに近い。
BHHリプライズのところが一番お好きだそうですが、マリウスにコゼットを託していなくなる辺りから最後までがわたしも一番好きです。
「頼むよ…」とかすれ声で言ったり、コゼットだけじゃなくてマリウスにも手を伸ばしたりと、とても愛情深く感じられるから。
もうジュンモさんバルジャンが観れないのは残念ではありますが、何度も観るんじゃなくて、とても大切な思い出とそっとしてしまっておきたいような気もしています。
韓国でもバルジャン演るのかな?
もしそうだったら日本版レミで見せてくれた姿のまま持ち帰ってほしいです。

今回お初だったのが昆ちゃんエポ。
小さくてちょっと生意気で、すごく良かったです。
On My Ownではあまり泣かないのですが、今回は思わず涙。
歌う昆ちゃんを見て改めて思いましたが、歌上手いですねー。
感情もしっかり乗るし言うことなしです。
田村くんマリウスとの相性も良かった気がします。

あとはKENTAROさんとモリクミさんのテナルディエ夫妻、わたしこの二人大好き。
特にKENTAROさんのテナルディエが好きです。
悪そうーな感じが。笑
実は、若干あれ?と思うキャストの方もいたのですが、とにかくジュンモさんバルジャンに泣かされた回でした。
日本で挑戦してくれてありがとうと心の底から言いたいです。

書こう書こうと思いながら時間が経ちすぎて、しかもレミの記憶が混ざりすぎて、もう完全にうろ覚えなのでこの辺で。
感想はすぐ書くに限る。(教訓)