読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

150407 CLUB SEVEN 10th stage! @シアタークリエ

f:id:maayu64:20150423074722j:image
19:00
玉野和樹
西村直人

***

初のC7!クラセンって呼ぶんでしたっけ?
去年行こうと思ってたのですが予定が入って行けなくて、今年が初めてでした。
でも、何となく今年でよかったかもしれない。
すごく楽しい舞台だし、エンターテインメント満載なのでよく知らなくても楽しめるとは思うのですが、若干内輪ウケみたいなところがありません?
去年秋のABZ祭りのおかげでその断片は掴むことができたので、去年より今年のわたしの方がより楽しめたような気がします。
ミュージカルとショーとライブとコントと、なんだかごっちゃ混ぜにしたような作品だったかな。

実は偶然取れたチケットが最前列真ん中で、汗が飛んできそうなぐらい近かったのですが、こんな経験めったにないな、と楽しませていただきました。
そんな特等席で思う存分ヒガシさんとまさくんのダンスが堪能できて幸せ。
他の皆さんも上手なんですが、わたしは断トツで好あの2人のダンスが好みです。

50音順ヒットメドレーは、おぉ!これが噂の!となんだか感慨深かったです。
制作側の意見が結構反映されるらしく、ジャニーズ曲やらきゃりーぱみゅぱみゅやらやたらと多かったのは意図的でしょうか。笑
AKBみたいな格好を相葉くんがしていたり、まさくんがふなっしーになってたり、全力で歌い踊る姿は賞賛に値しますね。
正直に言うとアイドル系の歌はよく分からないのですが、EXILEに負けないぐらいきれっきれダンスでRising Sunを踊るまさくんがとりあえずかっこ良かったです。
大山くんの食いしん坊キャラもおもしろかったし(キャラじゃなくて素?)、ターンする度に汗が飛び散ってくるかと思うぐらい頑張ってた姿も印象的でした。
こういう歌える&踊れる俳優さんがまだまだ日本にはいらっしゃるんですね。

これまでのクラセンの経緯がよく分からないので、とりあえず今回は圭吾さんがいないということしか知らなかったのですが、過去のVTRで友情出演されてました。
全力でウォーミングアップをして、いざ練習が始まるともうすでに一人ハァハァ言っている圭吾さん。
想像しただけで笑えます。
今回はスケジュールの都合で出れなかったそうですが、このクラセンは玉野さんと西村さんと圭吾さんが作り上げてきた作品だったのですね。
次は圭吾さんもいらっしゃる形で観てみたいです。

こういう形のエンターテインメントも、舞台作品としてあるんだなぁと思ったCLUB SEVENでした。
一つ苦言を呈すなら、女性陣、お歌頑張ってください…

おまけ。幕間にホワイエにいたセブンくん。
f:id:maayu64:20150423074746j:image