読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

150321 난쟁이들 小人たち @忠武アートホール 小劇場ブラック

f:id:maayu64:20150402075619j:plain
15:00
찰리 チャーリー : 조형균 チョ・ヒョンギュン
빅 ビック : 최호중 チェ・ホジュン
백설공주 白雪姫 : 최유하 チェ・ユハ
인어공주 人魚姫 : 백은혜 ペク・ウネ
신데렐라,왕자2 シンデレラ,王子2 : 정역산 チョン・ヨクサン
마법사,왕자1 魔法使い,王子1 : 우찬 ウチャン
마녀,왕자3 魔女,王子3 : 송광일 ソン・グァンイル

***

イェグリンコール大賞受賞作品で、今年本公演にバージョンアップした小人たち観てきました。
前知識も全くなく行ったのですがおもしろかったー。
色んなメッセージが込められていて、単なる童話のパロディとして観てしまうともったいないと思いました。

例えばお金を払って小人から人間にしてもらう。
これはきっとお金を払って自分の思い通りに変えてしまうのか?というメッセージなのでは?とわたしは捉えました。
さらには小人から人間、という部分では背の高い人を良しとするという風潮にも釘を刺してるような気がします。
王子じゃない、姫じゃないから、と捨てる。
これはきっとお金や地位への反発。

台詞にはっきりと描かれている訳ではないけど、暗にそうと取れるようなメッセージを拾えるか拾えないかで見方がだいぶ変わってくるように感じました。
ラストはそれが全部ひっくり返っていく様子が痛快だったし、それぞれがそのままの姿でハッピーエンディングを迎えるのもとても好印象。
その中にもわたしの好きなシュールな笑いが満載で、パッと見くだらないのですが、それがまた面白かったです。
王子1.2.3なんて王子なのに名前もなくて、馬は自作だし、白雪姫はあんなにぶっ飛んじゃってるし、シンデレラは男だし。(あ、でもすごいきれいでした笑)

そしてそして何より!
ホジュンさんのカムバックですよー。
おれきだりょっそよ!ちんちゃ!
思わず韓国語で叫び出してしまいそうになるぐらい待ってました。
失礼ながら、あれ?こんなに歌上手かったっけ?と思うぐらいいい声&お上手で、歌は苦手だと思い込んでいたことを素直に反省しました。ごめんなさい〜。
よぼしょでいつも高音が出ていない印象があったのでつい…笑
ヒョンギュンさんと歌う歌もですが、結構ビックには聴かせる曲もあったりしたのですが何の不安もなく聴けました。(失礼)
ただ高音が苦手なだけなのね。
これからどんどん他の作品でもホジュンさんが観たいので、まずは秋のよぼしょでヨンボムカムバックをよろしくお願いします。ぜひ。

ヒョンギュンさんは相変わらず歌うまさんで、とても雰囲気に合った役と曲だったこともあり生き生きと演じていらっしゃいました。
ホジュンさんとの声の相性も良く、観ていると幸せで、Wヨンボムだ!と2人が並ぶと嬉しくてニヤニヤが止まらないわたし。
もし舞台から見えてたら気持ち悪かったかもしれません。

お姫様役の女性のお二人もキャラが立っていて楽しかったです。
ユハさんはキンキーご出演をきっかけに何かが吹っ切れたのでしょうか。
R&B調の歌い方がとっても上手くて、それでいてあのキャラ、というギャップが可笑しすぎて好感度高まります。
何気にたくさんの作品で観ているとペク・ウネさん、今回は可愛らしい雰囲気の人魚姫役でしたが、微笑ましく見させていただきました。
テハンノ作品ではよくお見かけする女優さんなので、次はどんな役でお会いできるのか楽しみです。

王子に関してはもう何も言うことはありません。
この写真がすべてです。笑
f:id:maayu64:20150402080032j:plain
この日は特別カーテンコールdayだったそうで(知らなかった)、끼리끼리シーンを特別に再現してくれました。
撮影OKだったのでバシャバシャ撮っていたのですが、この写真は中でも一番お気に入りの写真です。
(ホジュンさんのショットよりも。笑)

機会があればもう一回ぐらい観たいと思ったのですがちょっと難しそう。
また再演あれば観に行きたいです。