読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

150117 러브레터 ラブレター @トンスンアートセンター大劇場

f:id:maayu64:20150125151056j:plain
19:00
渡辺博子/藤井樹 : 김지현 キム・ジヒョン
少年 樹 : 조상웅 チョ・サンウン
秋葉 : 윤석원 ユン・ソグォン
少女 樹 : 유주혜 ユ・ジュヘ
お母さん : 강정임 カン・ジョンイム
お祖父さん : 이서환 イ・ソファン

***

日本映画のミュージカル化。
舞台美術が美しく、わたしの愛するバンジーと似た雰囲気のある作品だと聞いて、観に行かねばと行ってきました。

映画が韓国では日本以上に人気があったそうで、「お元気ですかー?」という日本語は誰でも知っているぐらい。
舞台が小樽と神戸、日本そのままで設定も日本。
舞台に桜の木があり、少年樹と少女樹の淡い恋心がその桜に象徴されているようで目で楽しむこともできました。
アンサンブルは高校生たちで、歌ったり踊ったりする姿はまさにバンジーっぽく、さらに舞台セットの2階での場面も多く、バンジーが懐かしくてそれだけでもちょっと泣きそうになりました。イヌ先生…

今回の博子&樹はジヒョンさん。
いつも素晴らしい演技を見せてくださるので大好きな女優さんで、ラブレターを観るなら絶対にジヒョンさん!と心に決めていました。
やっぱり期待を裏切らずジヒョンさんは信頼できる女優さんです。
1人2役を演じるので難しい役どころだと思うのですが、恋人を亡くして塞ぎがちな博子と手紙を受け取る側の樹、どちらも演じ分けていてやっぱり上手だなぁと思いました。
山で死んだ婚約者のことを想い続けるのは、本当に自分のことを愛していたのか信じきれなかったところがあるんでしょうね。
そんな痛みみたいなのを博子からは感じてジーンとしてしまいました。

ただ、この作品の中でわたしが一番ジーンときたのは秋葉さんの存在。
なんて優しいいい人なの。
秋葉さんを選ばなかったら博子は不幸になると思いました。
秋葉さん演じるユン・ソグォンさんがまた美声で暖かくて素晴らしかったです。
SAの動画を見まくっている身としては同一人物だとは全く思えないのですが(苦笑)、声を聴くとご本人様だと分かりますね。
韓国ミュージカル界にも名脇役的な俳優さんがもっといればいいのに、と思っていたところなので、これからのご活躍に期待をしたいです。

三雲くんことサンウンさん、すっかり大劇場俳優さんになったのかと思っていたらテハンノでお目にかかることができました。
少年樹はあまり喋る子ではないので目線や雰囲気が非常に重要だと思うのですが、なんだか透明感のある演技で役に合っていて素敵。
学ランが非常にお似合いで不覚にもちょっとトキメキました。
やっぱり制服といえば学ランです。←古い?
色んな役が観てみたい俳優さんなので、サンウンさんもこれからの活躍に期待です。
レミもウィキッドも長かった(笑)

全体としてきれいなのですが、少し曲が退屈かなーと思うところがあり、バンジーにはなりきれない感じがありましたが、情緒溢れる作品になっていて良かったと思います。
何を?と言われると困りますが、もう少しブラッシュアップすればもっといい作品になるんじゃないかな。
何度も観たいかというとはてなですが、映画をまた見返してみたくなりました。

カーテンコール撮影可。
舞台がとってもきれい。
f:id:maayu64:20150125151122j:plain