思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

150111 라카지 ラカジ @LGアートセンター

f:id:maayu64:20150117125339j:plain
14:00
앨빈 アルビン : 김다현 キム・ダヒョン
조지 ジョージ : 고영빈 コ・ヨンビン
에두아르 딩동 エドアール・ディンドン : 김태한 キム・テハン
마담 딩동 マダム・ディンドン : 이경미 イ・ギョンミ
자클린 ジャクリーン : 유나영 ユ・ナヨン
자코브 ジャコブ : 김호영 キム・ホヨン
장미셀 ジャンミッシェル : 서경수 ソ・ギョンス

***

うっとりするぐらい幸せで楽しいミュージカル。
約3年ぶりですかね?
この3年間でわたしの聞き取り能力も格段にアップしていたようで、前回はいかに何も分かったいなかったかを思い知りました。
色んな言い回しも面白くて愛おしくて、確かに言葉を超えて楽しめますが、分かった方が楽しめることは明らかですね。
これからもお勉強がんばります…

ということで話が逸れましたが、このラカジという作品を、しかも前回と同じヨンビンさんだーさまペアで久々に観れて本当に幸せでした。
だーさまの美しさは相変わらずですが、昨年の色々な経験を経て(笑)さらに女性らしい仕草が身に付いたのではないでしょうか。
ジョージの元妻に嫉妬して大きい宝石のついた指輪で殴ろうとしたり、男性らしく振舞う練習をするときのたどたどしさだとか、もう完全に女性にしか見えません。
前回はよく分からなかったのですが、元妻シルビアの韓国語発音がシービァなのですね。
それをだーさまアルビンは××バルとわざとお下品に呼んでいたのですね。
それで会場が笑っていたことも分かり、あんなキレイな顔してその辺りドラァグクィーンだわ、と思わされてよかったです。笑

再演は踊りのシーンがだいぶ増えた気がします。
だーさまは踊りは苦手だと確かおっしゃっていましたが、そんなこと微塵も感じさせないぐらい軽やかに踊っていらっしゃって、踊りの上手なヨンビンさんとの息もぴったり。
より夫婦の愛情が伝わるようになっていて、長年寄り添った雰囲気が出るようになっていました。

だーさまももちろん素晴らしかったのですが、今回心に残ったのはヨンビンさんジョージの愛情溢れる姿がとっても素敵だった、ということ。
2人が並ぶと本当に美しくてため息が出そうでした。
(あ、だーさまアルビン登場シーンの会場のため息は相変わらず健在です笑)
ヨボ〜と呼ぶジョージがとっても可愛らしくて愛情深くて、あの2人を観ているだけでも幸せになれちゃう、そんな気分にしてくれました。
ヨンビンさんのダンスシーンも増えましたよね?
リフトとか以前はなかったような気がするのですが、相変わらず美しいダンスでした。

そして久々のギョンスくん、大劇場で観るのはなんだか不思議な気もしましたが、恋に落ちて彼女と結婚したい!という真っ直ぐな気持ちや、最後アルビンのことをしっかり認めるところ、すごく良かったです。
出番が多くないのでもっとギョンスくんの立っているだけで観客が笑っちゃうような愛嬌が見れなかったのは残念ですが、今後にも期待できる俳優さんですね。
N2Nのときから観ている身としてはなんだか感慨深いものがありました。

ディンドン役のテハンさん、アゴン以来でお久しぶりでした。
もっと踊るテハンさんが観たいですが、ディンドンが踊り始めたら困りますもんね。
前半は威厳あるディンドンを演じていて、この人も何でもできるんだなぁと実力派なテハンさんが見れました。
最後の衣装も素敵でしたよ^^

あとは忘れてはいけないホヨンさん。
あの毒のあるジャコブはクセになります。
ダブルのユ・スンヨプさんも好評のようですが、一度しか観れないならわたしはホヨンさんを選びたい。
今回も好き勝手かき回しながら楽しそうに演じられていて、わたしも大いに笑わせていただきました。
やっぱりこういう役を演らせたら韓国一ですねー。

カジェルが初演と比べると若干揃っていなかったことが残念ですが、すごく柔軟性があって美しい人が一人いらっしゃって、わたしの視線はその人にロックオンでした。
でもプログラム見てもメイクしているので誰が誰やらさっぱり。。
キンキーも同時に演っているのでダンサーの確保が大変そうですね。
気になって初演時のカジェルがキンキーのエンジェルちゃんになっていたりするのかな?とプログラムを引っ張り出してきて調べてみましたが、どうやらそんなことはないようでした。
脚がきれいな男性が多いこと!笑

日本でももうすぐ始まるので、日本版も観に行く予定です。
簡単に想像できますが、きっと韓国版とは全く違う作りになっていることでしょう。
おじさんたちがドロドロになりながら歌い踊っている姿がものすごくいいらしい。笑
楽しみです!

カテコは撮影可能。
f:id:maayu64:20150117125401j:plain

f:id:maayu64:20150117125416j:plain