読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

141227 夢のChristmas @月島ホール

f:id:maayu64:20150111130753j:plain
18:00
パク・ホサン
チョン・ソンウ
ユン・ソホ

***

夢友って日本だと絶対付けないネーミングだよなぁと思ってからどれぐらい経ったのでしょう。
ついにわたしも夢友デビューしました。
前回のぷんうぉる組はパスしてしまったので様子が分かりませんが、手作り感満載ながらも一生懸命準備してくれたようで、暖かいコンサートで楽しかったです。

そほくんとソンウくんだけだとトークが厳しいのでは?と内心思っていたのですが、うまくホサンさんが盛り上げてくれてリラックスした3人の姿が見れて楽しかったです。
ソンウくんがかなり楽しそうにはしゃいでいて、イ・ムンセのモノマネまで飛び出すぐらいノリノリでした。
こんなソンウくん初めてで、ホサンさんのことを本当に慕っているのが分かるようでした。
親しい人がいると安心するタイプなのかもしれませんね。
ソンウくんが自分で選んだソロ曲はNELLの記憶を歩く時間で、あぁ好きそう、と妙に納得。
わたしもNELL好きなので嬉しいです。
途中でホサンさんのギター即興大会が始まったのですが、そこでもソンウくんは色んな曲を知っているようで、音楽が好きなんだなぁという一面を見ることができました。

ホサンさんはどんな曲でもコードをパッと考えてギターで弾けちゃうという、まるで流しの歌い手さんのようでした。
楽器ができるってやっぱり凄いですね。
光化門でしかまだ観たことないのですが、歌い始めるとものすごく作品に入り込んでいくので、作品でも観たくなりました。

ソンウくんもミュージカル曲を歌うと役が見えるのですが、そほくんは等身大のそほくんといった感じ。
爽やかで素敵ですね。
歌がほんとに上手で、大劇場で演じるようになって歌い方とかもちょっと変わってきたのかなぁと思いました。
今後は舞台でわぁと唸らせられるような演技を見せてもらいたいな、と思います。
そういえば前回調子が悪そうだったStep Oneが今回は絶好調で、もう一度聴けてよかったです。
そほくん自信が爽やかなので、爽やかな歌は特に上手ですよね。

この日のライブ終了後は場所的に忘年会も兼ねたもんじゃパーティとなり、それもまた楽しかったです。
もんじゃって美味しいものではないと思っていたのですが、この日のもんじゃは美味しかったー。
素敵な思い出になりました。

<順不同思い出しリスト>
Belle ノートルダム・ド・パリ / ホサン ソンウ ソホ
옛사랑 光化門恋歌 / ホサン
Superior Thrill me / ソンウ ソホ
곡예 ブラック・メリーポピンズ / ソンウ
Cafe Song レ・ミゼラブル / ホサン
Step One キンキーブーツ / ソホ
기억을걸은시간 NELL / ソンウ
나비 SOML / ソホ
Only Human K / ソホ
술을 마시고 금주악단 / ホサン
en.Last Christmas / ホサン ソンウ ソホ
     붉은 노을 / ホサン ソンウ ソホ