思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

141213 취미의 방 趣味の部屋 @大学路アートワンシアター2館

f:id:maayu64:20141215101806j:plain
15:00
아마노 노부치카 天野 : 서범석 ソ・ボムソク
카네다 노보루 金田 : 남문철 ナム・ムンチョル
미즈사와 아키오 水沢 : 김늘메 キム・ヌルメ
도이 쇼타로 土井 : 안재영 アン・ジェヨン
미야지 미카 宮地 : 백은예 ペク・ウネ

***

面白かった〜!
一言で言うと見事に騙されました、この言葉につきます。
もの凄い反転ですね。
まさかああなるとは思っていなくて、種明かしされた時は心の中で拍手喝采でした。
わたしだけじゃなくて他のお客さんもそうだったみたいで、終わってもうカーテンコールかと思いきや…という形なので、フライング拍手が起こっていました。
まさにあれは製作側の思う壺ですね。
きっと俳優さんたちは心の中でしめしめ、と思っているに違いない。笑

元々日本初演時に中井貴一さんがプロデューサー的な役割で古沢さんに脚本をお願いしたそうで、海外に出すことを視野にも入れていたようですね。
最後にお客さんがあっと驚くような仕掛けを、とも依頼されていたみたいで、まさにその通りになっていてすごいです。
韓国の方もしっかり楽しんでいらっしゃったようで、何となく誇らしい気持ちになりました。
日本初な作品がもっと増えるといいな。

日本版は再演も控えていますが、オチが分かってしまったので、再演の日本版は古沢さん独自の言葉の使い方だとか、分かっていないところもたくさんあるので、それを楽しみたいと思います。

ボムさまに世宗大王が入っていたり、ジェヨンさんが所々ソックに見えたりだとか、目の錯覚も楽しみながら観させていただきました。
お二人とも演技が上手くて、かつコミカルな演技もできて素晴らしい。
他にはガンダムオタクの金田役のナム・ムンチョルさんがとっても面白かったです。
ガンプラに触られてオロオロしてる姿がとってもおもしろくて、いちいち笑わされました。
派手ではないですがいい味出てました。笑

こんな良質な演劇が4,000円しないで観れるなんて幸せだなぁ。
最後の反転が最大の山場なので、一度分かってしまうとリピーターを獲得するのは少し難しいかなとは思うのですが、好評で嬉しいです。
日本版も楽しみ!