思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

141206 ALTAR BOYZ LEGEND @新宿FACE

f:id:maayu64:20141214222041j:plain
13:00
マシュー : 東山義久
マーク : 中河内雅貴
ルーク : 森新吾
フアン : 植木豪
アブラハム : 良知真次

***

ここ数週間ですっかりアルターガール化したわたしですが、今回で見納めです。
あ、Xmasライブは行っちゃうかもだけど。

そんな今日はアブちゃんの日。
懺悔コーナーでアブちゃんいじられまくり。
おっぱいが好きな友達の3歳の子供に抱きつかれたのに、何か違うと離れていったという懺悔話から「おっぱいが好きなのはアブちゃんだよね!(ニコッ)」と雅マークが無茶振り。
その後もう一枚の懺悔カードに行ったのですが、そのカードも「アブラハムさん、チャック開いてますよ!……といういたずらをよくしてごめんなさい」という懺悔で、メンバーだけじゃなくお客さんからもいじられるはめに。
「え?(確認) 開いてないじゃないですか!」と焦ってるアブちゃん可笑しかったなぁ。
その後も「どっちかと言うとおっぱいとお尻どっちが好きなの?」と小悪魔マークから振られ、素で答えさせられることになりアブちゃん真っ赤っか。
顔真っ赤になって、フアンちゃんが「俺の衣装と同じ色になってる」と言われてました。面白かったー!
ちなみにアブちゃんは自分がお尻あるのでお尻派らしいです。笑

あと今回の爆笑ポイントがもうひとつ。
今日のエンジェルちゃんはショッキングピンクっぽいカーディガンを着ていて、マシューからペアルックみたいでドキドキする、と歌われていたのですが、その後嫉妬して不純な魂を抱き、マシューに諭されて浄化させたマークが、泣くシーンがあるのですが、今回は「あんなのただの林家ペーパー子じゃない!!」と言い放ち大爆笑。
ほんと最高におかしかったです。
舞台上の俳優さんもしばらく本気で笑ってて、言われたヒガシさんも笑いが止まらなくなってました。
アブちゃんへのツッコミといい、今日の雅マークは絶好調。
他にも声も出てたし、ダンスも今までで見た中で一番良かった気がします。
マチネ公演だと元気なのかな?笑

森さんルークは遅刻した初日以来2回目だったのですが、やっぱりわたしは森さんルークが好きみたいです。実際観て確信。
あの空回り具合がルークそのものというか。(褒めてます)
不良少年っぽくて、何のストレスかよく分かりませんが(笑)、ストレスから回復したという設定に説得力があります。
あと踊りに迫力あって好き。

チームワーク抜群でアドリブも全部舞台にしてしまうようなLEGENGのお兄さんたちが楽しすぎて、大好きになりました。
これからどれだけ続くのか分かりませんが、またお会いできることを楽しみにしていたいと思います。
あ、X'masライブも行くんだった!(もう決めてる)