思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

141201 ファースト・デート @シアタークリエ

f:id:maayu64:20141211184306j:plain
19:00
アーロン : 中川晃教
ケイシー : 新妻聖子
ゲイブ : 藤岡正明
アリソン : 昆夏美
レジー : 古川雄大
ローレン : 未来優希
ウェイター : 今井清隆

***

笑った!楽しかった!
終わる前に間に合ってよかった〜。
歌うまさんな7人がこれでもかというぐらい本気で笑わせてくれる作品でした。
その場にいるのはアーロンとケイシー(とウェイター)なんだけど、回想や妄想なんかでその他の4人が色々と絡んできて臨場感満載でした。
終始笑えるところがたくさんなのですが、アーロンのお母さんのお話なんかはちょっとホロリとしたりして。

この作品のおもしろさは、何と言ってもベストキャストな布陣でしょう。
あっきーさん、モーツァルトオペラロック以来なのでお久しぶりですが、あんなにコメディタッチな演技もできるのですね!
真面目一直線な方かと思ってた。笑
いや、アーロンは基本真面目なんですけども。
個人的には「便器に身投げしてくる!」というアーロンの台詞がかなりツボでした。
表情も豊かでくるくる変わる表情がとても素晴らしかったです。

新妻さんもよかったなぁ。
CMIYCのときも思いましたが、新妻さんは歌で空気を変えちゃう人ですね。
聴きごたえたっぷりで感動。
ショートパンツに高いヒールを履いて、強く見せながらもちょっと臆病なケイシー、今まであまりみたことのない新妻さんだったので新鮮で良かったです。

キーヨさんの踊りもまた観れたし、古川くんの新境地(?)も観れたし、昆ちゃんが少し悪女っぽくておもしろかったし、未来さんの変幻自在っぷりに思わず笑顔になるような作品でした。
曲が全く頭に残っていないのと、キーヨさんと古川くんのくだり、あそこいる?と思ってしまったこが少し残念ですが、深く考えずに楽しむ作品だったということにしておきましょう。
春に観たTomorrow Morningを少し思い出したのでした。
1時間40分という長さもとってもよかった。
日本にもこういうデートミュージカルみたいなのが増えてもいいのに、と思いました。