思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

141127 EPIK HIGH CLUB TOUR PARADE @渋谷WOMB

f:id:maayu64:20141206100053j:plain
19:00

***

超楽しかった…
久々のライブハウス、体力持つかと心配でしたが、アドレナリンがドバドバと出まくっていてそんな心配全くいりませんでした。
いい具合に盛り上がって最高の夜だったー!

整理番号は良い番号だったのですが、仕事の都合で開場時間に間に合わず、450番ぐらいの人たちと同じときに入場。
端ですが真ん中よりは前に行けたかな?
パッと見女性比率が半端なく高く、これはもしやBBファン?と思われるような服装の方々も多く、よく知らないけど来ちゃった!みたいな人たちが多いといやだなぁと思っていたのですがそれも全くの杞憂でした。
一曲目から何この盛り上がりは。
昔からのファンが多かったようで、新曲も昔の曲も色んな曲が一緒に歌えたのが嬉しかったです。
エピカイの3人もびっくりしながら喜んでたな^^

曲の構成も素晴らしく、日本でライセンスアルバムを出すそうなのでその内容がメインでしたが、要所要所に過去のアルバムの曲も入れてきてくれていて、どちらかというと今を知らないわたしみたいなファンでも楽しめるようにしてくれていました。

Love Love Loveの盛り上がりが半端なかったです。
あれはやっぱり中盤に持ってきて正解。
そこで一段階熱が上がる感じ。
あと個人的にはOneやfly、FANが聴けたのが嬉しかった。
FANでは3人でダンサーなしのランニングダンス見せてくれて大満足。
やっぱあれがないと!
あとはちょこちょこDJトゥコがダンス披露してくれて貴重なお姿拝見できました。
ダンス振られてブロは踊れてなかったけども。

高速ラップはもちろん上がりまくりなのですが、実際は煽りもうまくて、言葉通じないのに魅せ方を知ってるお兄さんたちすごいと思った。
MCはカンペ読みながら一生懸命喋ってくれたのですが、やっぱり言葉じゃないんだなぁ気持ちなんだなぁ、と今回のエピ会(勝手に命名)を通じて感じてしまいました。

盛り上げ方もアイドルとはちょっと違ってライブ慣れしてるというか。
フロアを揺らすにはファンサだけじゃないよね、うんうん。と心の中で思っていたわたし。(あ、言っちゃった)

日本のお客さんのことどう思ったかなぁ?
今回のお客さんはマナーもいいし盛り上がりも凄かったし、何より愛があったと思うので気持ちよくプレイしてくれたんじゃないかなぁ?
再追加公演まで決まっているみたいですが、あまり広いとこでしないで、今回みたいにライブハウスツアーしてくれればいいのに、と思います。
日本にはライブハウスが山のようにあることを知ってもらいたい。
エ○ベさんが商売っ気を出さないことを祈ります。

横浜公演には行けないので、またエピ会に参加できる日がくることを楽しみにしています!
定期的に来てね!

セットリスト
1.ENCORE
2.Fly
3.Up
4.Burj Khalifa
5.춥다
6.우산
7. Peace Day
8.Map The Soul
9.Spoiler
10.Happen Ending
11.Wrong
12.Love Love Love
13.Eyes, Nose, Lips
14.Kill This Love
15.High Technology 
16.ONE
17.New Beautiful 
18.FAN
en1.BORN HATER
en2.Don't Hate Me