読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

141112 スリルミー 柿澤×尾上ペア @天王洲銀河劇場

f:id:maayu64:20141123232555j:plain
19:30

***

今期初のスリルミー。
そして100回記念、おめでとうございます!
終演後にいただいたカードに韓国ペアの名前もしっかり書いてあって嬉しかったです^^

夏から韓国でも公演していましたが、今回は唯一観たいと思ったソンウくんジェギュンくんペアが一瞬でまっこんを迎えてしまい、観たいペアが見つからず見送ったのでした。
12月からはうりそくさまが出るので次の期は観なければと思っているところですが、とりあえず久々のスリルミーでドキドキ。

かっきーと松也さんペア、どうなるのかちょっと予想がつかなかったのですが、とにかくかっきー彼がパワーアップしていて素晴らしかったです。
相手が変わったというのもあると思いますが、今期は色々なインタビューでも出てるように、ムヨルさん彼をもの凄く意識した役作りをしてるのが明らかで、なんだか成長したな、と偉そうなことを思いながら観ていました。
ムヨルさんの十八番といえばロードスターでのライターですが、今回かっきーのロードスターにもライターが登場。
わ!ライター出た!とひとり興奮。
変にカチカチするのではなく、効果的に使っていてゾクゾクさせる感じがムヨルさんを彷彿とさせてここも良かったな。

こうへいくん私だとかっきー彼から愛情を感じることもあったのですが、松也さん私に対しては愛情を感じることはできませんでした。
どちらかというとゲームだと思っているふしがあり、これもムヨルさんと同じ役作りですね。
だからこそAfraidでの慟哭するような叫びが凄味を増していて、実を言うとかっきーのAfraidの場面がちょっと感情に振り回されている気がして今までそんなに好きではなかったのですが、今回はとても心を打たれました。
これもまた成長。おねーさんは嬉しい。

かっきーがこれだけ完成度が高いので、やっぱり松也さん私は少し弱いかなーと感じてしまいました。
このお話の核はやはり私だと思うので、物足りなさが払拭できず、なんとなくもやもやっと終わってしまった印象。
これから回を重ねるとまた違ってくるのかな。
個人の趣向だとは思うのですが、やはり健康的なビジュアルの私は、自分的にはあまり好みではないようです。

今年のかっきーとこうへいくんだったらどうなっていたんだろう。
そこが気になるところ。
ということで、スリルミー強化月間に突入です。