思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

141105 SINGING' IN THE RAIN -雨に唄えば- @東急シアターオーブ

f:id:maayu64:20141122224624j:plain
18:30

***

これぞミュージカル!
雨に唄えば』も話は知っていながら観たことがなかったのですが、今回アダム・クーパーが来日するということで楽しみにしていました。
ミュージカル初心者なので詳しいことは分からないのですが、スタンダードスタイルのミュージカルってこういう作品のことをいうんだろうなー、と思いながら観ていました。

とにかくアンサンブルさんたちの踊りが素晴らしかった。
全員のレベルが高くてどこ観てても楽しいっていうのは本当に幸せですね。
アンサンブルだけでなくプリンシパルももちろん素晴らしく、アダム・クーパーがそこまで光って見えないというか、わぁすごい!ってならなかったのはその辺りの事情があるのかもしれない。

この日は3列目の席だったのでしっかりと聖水を浴びてまいりました。
踊りの途中で濡れるのかなぁと思っていたら、しっかりとキャストが客席に向かって水を掛けてくるのですね。誤算です。笑
でも用意してくれたビニールシートで濡れを防ぎながら楽しんできました。

小雨ではなくもう土砂降りの大雨なのでこれはキャストの皆さんも大変。
前の席で見えなかったのですが、床にも色々と仕掛けがあるそうで上の階から観ても楽しめるそうです。
今月は観劇予定が忙しく、何度も観に行くことができないのが残念ですが、こういった心から楽しめるミュージカルもやっぱり素晴らしいですね^^
アゴンがまた観たいな。

カーテンコールは撮影可能でした。
少しだけおすそ分け。
f:id:maayu64:20141122224726j:plain
f:id:maayu64:20141122224638j:plain