思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

140923 女神様が見ている @世田谷パブリックシアター

14:00

リュ・スンホ : チョン・ソンウ
他 シングルキャスト
 
***
 
わたしの日本公演二回目。
この日は運良く最前列センターだったので髪を下ろして行きました。
そしたら大正解〜。見事にワカメとして捕獲。
ということで、9/23はワカメ記念日となりました。
韓国ではワカメになるなんてあり得ないので(向こうの方々のチケッティン能力には敵わない…)良い経験となりました。
ソンギュアニキ、選んでくれてありがとうございました^^
 
前回たっぷり字幕を確認したので今回は見るのを放棄し、俳優さんさんたちの表情をガン見することにしました。
観ていて一番凄かったのはやっぱりソンウくんかなぁ。
ほんとに目の前で悪夢へ祈るを見たのですが、思わず舞台下に落ちてきそうなほど迫真の演技で涙をポロポロ流しながら祈っているんです。
あれだけ泣きながらも泣き崩れず歌えるって凄い。
そしてその後の可愛さとのギャップがまたまた凄い。
あれだけ演技の幅が広い俳優さんだったんだなぁと改めて思わされました。
 
他のキャストの皆さんほんとに迫真の演技で素晴らしく、表情が良く見えるので心の動きまで見えるようで胸に詰まりました。
特に涙が止まらなかったのは女神様が寝ているみんなの側にやってきて今はおやすみなさい、と優しく語り掛けるところ。
ミヨンさん女神様の優しい表情と、これから起こる悲劇(だとわたしは思っている)のことをすべて包んでいるようで、泣けて仕方ありませんでした。
より理解が深まると今まであんまり泣かなかったところで涙が出るようになりますね。
あのままみんなで一緒にいることはできないから、だからこそ、その刹那が寂しいのです。
돌아갈 곳이 있어 はほんとにつらい。
でもそれが現実で、今もまだ続いているということをわたしたちは忘れてはいけないのですね。
知れば知るほど深い作品です。
 
この日はアフタートークショーのある日で、皆さん舞台上で色々とお話してくれました。
細かい話は動画もアップしてくださっている方もいるので割愛しますが、皆さん仲が良くて楽しんでくださっていることが分かって嬉しかったです。

ヒョンギュンさんに素敵なピースいただいたので一枚だけ^^
 f:id:maayu64:20141013233802j:plain