思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

端っこにようこそ

最近やたらとこのブログを見にきてくださる方が多いなと思っていたら、ギュさんがクナルドゥルにご出演なさるのですね。
アイドルパワーはすごいな。
こんな端っこブログにまでいらっしゃるなんて。笑

クナルはジョンハクとムヨンの友情物語なので、ジュンサンさんとギュさんが同期に見えるかどうかが…自粛。
これから観に行かれる方は曲の予習をして望まれることをオススメします。
軽く歌詞の内容が分かってる方が楽しめるのではないかと。

キム・グァンソクさんは、日本で言うと誰だろう、吉田拓郎さんみたいなイメージでしょうか。
韓国の方々から愛され、影響を受けているミュージシャンも多い方。
残念ながらお亡くなりになっていますが、歌が歌われた背景とか歴史とかも興味深いものがありますよね。
音楽は時代を写すんだなぁと実感します。

ムヨンのハイライトはこの"사랑했지만"です。
我らがグァンホさんの若かりし頃に歌われた사랑했지만を発見したのでお借りします。
ちょっと荒削りな感じが若さを感じていいですね。
早く帰ってこないかなー。

パソコンを開かないと埋め込みができないのでとりあえずリンク。
機会をみて修正します。