思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

140727 여신님이보고계셔 女神様が見ている @ドゥサンアートセンター ヨンガンホール

f:id:maayu64:20140815093848j:plain
14:00
한영범 ハン・ヨンボム : 김종구 キム・ジョング
류순호 リュ・スノ : 전성우 チョン・ソンウ
이창섭 イ・チャンソプ : 최대훈 チェ・デフン
신석구 シン・ソック : 정순원 チョン・スンウォン
조동현 チョ・ドンヒョン : 백형훈 ペク・ヒョンフン
변주화 ビョン・チュファ : 문성일 ムン・ソンイル
여신 女神 : 이지숙 イ・ジスク

***

先週も行ったばっかりやん、と言われそうですが今週行ったのはよぼしょを見届けるためです。
月曜日の仕事を休むわけにはいかないので、残念ながらほんとのまっこんは観れませんでしたが前楽だけでも観れて本当に幸せです。
去年も終わってしまった後、かなり寂しい気持ちが襲ってきて若干放心状態だったのですが、今年もそれに違わぬ放心状態です。
終わってしまった…はぁ脱力感…

ジスクさん以外の方々のまっこんでもあるので会場の雰囲気がいつもとは少し違っていて、熱気のある中での静寂というか、すごく不思議な雰囲気の中で始まりました。
あまりにも静まり返っていて、開演のアナウンスの直後にみんな一斉に咳をし始めて、笑いが起こるという不思議な現象も。
わたしも一緒に笑いましたが、それまでものすごい緊張感だったのがあの瞬間少し和らいだ気がします。

ジョングさんは声が若干かすれ気味で本調子ではなさそうでしたが、それでもユーモアのある優しいヨンボムは顕在でしたね。
観たのはプレビュー以来だったのかな?
特に終盤に入ってからはその優しさ溢れる演技がとても素晴らしく、隠れているスノにかける言葉がすごく優しくて、あの言葉があってこそ女神様の声でスノが外に出ていけたんだな、とよくわかりました。
あとは自分も巻き込まれて大変なときに、ケガをしたチャンソプを気遣う仕草とかが垣間見れて、こんなときでもこういう気遣いができるのがヨンボムだよなぁとすごく切なくなりました。
最後のシーンで自分の着ていた上着をスノに掛けてあげるところとかも泣けました。
いつかヨンボムとスノがソウルで再会できたならどんなにいいだろう。

そして念願のソンウくんスノ。
スノを演じる為に生まれてきたんじゃないかと言われてましたが、わたしもそう思います。
先期出てなかったのが不思議なぐらいぴったりで、もう言葉もありません。
ジェギュンくんも声を使い分けていてすごいなと思ったのですが、ソンウくんもそれができるのですね。
"악뭉에게 빌어" は聴いてる方もほんとに辛くて、特に大きなアクションをしている訳ではないのですが、悲壮感溢れる声というか、聴いてるだけで心が潰れるかと思いました。
それなのに"그대가 보시기에" では悶絶するほどの可愛さで、どうにかなるかと思いました。キュン死。
あそこでパッとスイッチが切り替わるソンウくん、すごいです。
その場にいる98%の観客が身悶えたに違いない。
そこから中盤にかけてはもう可愛くて可愛くて。
アドリブもいちいち可愛くてわたしのツボに入りました。
クミジャのときに花をチャンソプに渡しますが、そのときにするチャンソプの声真似だとか、洗濯を絞るときの不器用さだとか。
今思い出しても可愛くて震えます。笑

そんなスノですが、今期何度か観てやっぱり物語の確信を握る重要な役だということを実感できたのですが、ソンウくんが演じるスノはとても冷静で強い子だなと思いました。
自分の状況とかどうすれば争いが起きないのか、冷静に外から見ながら流れに身を任せている感じ。
根底には誰も死なない争わない世界を心から望んでいて、自分の思う最良を流れの中から選んでいたような気がします。
女神様の祭壇をチャンソプが壊す前に手渡そうとされた花が地面に落ちた時、呆然とした表情で全く動かなかったのが印象的でした。
身悶えるほど可愛いのでそこに目がいきがちですがそんな冷静さを感じさせるソンウくんスノ、さすがです。
最後の19、20を数えるシーンでは間をとってゆっくり言うのですが、そんなところも涙を誘います。
ソンウくんが日本に来てくれるだなんてなんて幸せなんでしょう。

デフンさん演じるチャンソプ、スンウォンさん演じるソックの気合いが入りすぎていて少し笑ってしまうぐらいだったのですが、みなさんの熱い気持ちが伝わってきました。
ソンイルくんはカーテンコールでうずくまって泣いていて、女神様ことジスクさんに手を引かれていました。
感受性豊かな子なのですね。

飛行機の時間の関係で本当のまっこんは観ることができませんでしたが、心に余韻を残したまま幸せな時間を過ごすことができたのでわがままは言わないようにします。
今期もよく観ました◎