思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

140726 Hedwig @ペガムアートホール

f:id:maayu64:20140815001219j:plain
21:00
Hedwig : 최재웅 チェ・ジェウン
Yitzhark : 전해선 チョン・ヘソン
The Angry Inch : 최기호 김민기 ZAKKY 임승준

***

念願のジェウンさんヘド!
ジェウンさんの公演スケジュールから見て絶対来ると思っていたので嬉しくて絶対観ようと決めてました。
ヘド好きでその他にもかなりツボの合うお友達のお姉さんが、ヘドにハマったきっかけがジェウンさんヘドだったというのを教えてもらい、すごく楽しみにしていました。

ジェウンさんヘドはなんだか可愛らしく愛嬌のあるヘドだなぁというのが第一印象。
観客との掛け合いも楽しみながらも、なんだかいじらしいというか。
野球体型なのか、ジェウンさんはお尻がキュートなのでウエストにくびれがあるんですよね。
それを観客に「羨ましいでしょ?ふふん」と言ってみたり、アングリーインチのメンバーに執拗に絡んだり。笑
マーダーのときから思ってましたが、ご自身が楽器が弾けるからなのかジェウンさんはバンドメンバーに絡んで行くことが多い気がします。
今回はアングリーインチメンバーも演技を強いられてて、ギターのZAKKYさんなんて小道具まで持って重要な役割を果たしていました。
今期のヘドは今年の演出ではなく、各自演じた年の演出のまま演じていると聞いたので、アングリーインチのみなさんは役者さんが変わると演出も変わり色々大変ですね。でも素晴らしい!

前半が可愛らしかった分、トミーになるあたりからはもう色気が全身から漏れまくりでどうしようかと思いました。
一番聴きたかったMidnight Radioではもうイントロからわたしは号泣。
この曲だけで言うと今まで観たヘドの中でNo.1だと思います。
ジェウンさんのあのセクシーな声はやっぱり最高ですね。
声できちんと演技ができるって素晴らしいことだと思います。
最近ちょっとお疲れ気味だったので、今はちょっと落ち着いて仕事をされてるのかな?
あまり詰めすぎず、細かいところまで演じているジェウンさんがまた観たいと思っていまので、ピンと張り詰めたような舞台での姿がとても嬉しくもありました。

アンコールはコニョンさんのように長引くこともなく(笑)すっきり終わった感じでしたが、その分ヘソンさんのはっちゃけぶりが凄かったです。
アングリーインチのとき、ヘドの胸を指して「これはニセモノ!わたしのはホンモノ!」と何度も叫んでジェウンさんが唖然としてました。
ドンファさん、奥様、いいのでしょうか…?笑
あんなに細くてキレイなのにどこからあんなにド迫力な声が出るのでしょう。
キーボードの弾き語りもしてくれていましたがとっても素敵でした。
ヘドだけじゃなくてイツァークも含めた全員でアングリーインチだということを感じたな。

時間が経ってしまったので記憶もあやふやになってきてしまいました…
ということでこの辺で。