思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

140726 수탉들의 싸움_cock 雄鶏たちの闘い @ドゥサンアートセンター Space111

f:id:maayu64:20140810094743j:plain
18:00
존 : 박은석 パク・ウンソク
M : 김준원 キム・ジュンウォン
W : 손지윤 ソン・ジユン
F : 선종남 ソン・ジョンナム

***

二度目。
後にヘドが控えていたので本当は観る気もなかったのですが、急げば時間的に移動可能そうだったのと、どうしてももう一回観たくて行ってしまいました。

開演前にロビーにわたしの大好きなソクジュンぺうがいらっしゃり、うわっ!と声を上げそうなぐらい興奮したのですが、なんとすたくのわたしの席の斜め後ろで観劇していらっしゃいました。
かなり声を出してリアクションされていたので(さすが役者さん、声がよく通る。笑)、すごく楽しんでいらっしゃる雰囲気が伝わってきました。
あとマチネで隣のヨンガンホールでチャンソプを演じられていたソンギュアニキ。
公演終わりで疲れているだろうに、ファンの方々に「これから公演観るからごめんね!」と言いながら会場に入っていかれました。
他の日にも役者さんたちがたくさんいらっしゃっていたようなので、演じ手からしても観たい作品なのですね。
あの斬新さはやっぱり気になりますよね。
役者さんも素晴らしいし。

今回も愛しのジョンは情けなくて可愛くて母性本能をくすぐられまくりでした。
ほんと小動物的な可愛さがありますね。
思わず頭を撫でてあげたくなるような。
口が立つMに丸め込まれて言いたいことが言えなくてゔーってなるところとか、まさに。
よくぞこんな役者さんを育ててくれましたね、と賛辞を送りたい。(大袈裟)

今回はジュンウォンさん演じるMの話を聞かないぶりが前回に増して素晴らしく、自分の意見を押しつける少し自分勝手な男をこれでもかというほど見せつけてくれました。
いるよね、こんな人。
現実にも、やっぱり人の意見を受け入れられない人っているんですよね。
自分の意見を持たないのも問題だとは思いますが、受け入れないっていうのはそれ以上成長は望めないことを意味するとわたしは思うのです。
どれだけ自分の中で知識を増やして理論武装しても中身が変わらないと鎧を外したときに一気に脆くなってしまう。
そんな脆さゆえにMはジョンに縋り付くんだろうなー、となんとなく思いました。

ジョンが行く道が幸せであればいいと願います。
ウンソクさんもそう思っているみたい。
ジョン、これからは自分の道を幸せに生きてね。
존, 울지말고. 앞으로 나아가자. 앞으로. 널 위해서.
ジョン、泣くなよ。前を向いて行こう。これから。お前の為に。
cf.박은석배우's tweet