思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

140721 ミス・サイゴン プレビュー公演 @帝国劇場

f:id:maayu64:20140726120205j:plain
18:15
エンジニア : 市村正親
キム : 知念里奈
クリス : 原田優一
ジョン : 岡幸二郎
エレン : 木村花代
トゥイ : 泉見洋平
ジジ : 池谷裕子
タム : 陣慶昭

***

残念ながら市村さんは降板となってしまいましたが、初のサイゴンはプレビュー初日というおめでたい日に観ることができました。
皆さんすごく気合いが入っていたようでプレビューとは思えぬぐらい素晴らしかったです。
新演出版ということで、ヘリコプターが再登場なのですかね?
それすらも分かっていないのですが、ロンドンで数日違いで観られなかった悔しさを初日に晴らすことができました。
プレビューだったので開幕すると変わっているところもあるのかもしれないですが、演出的にはすごく満足させてもらいました。

ストーリーとしてはクリスが憎いし(笑)キムには簡単に諦めてもらいたくないし、何となくアメリカに都合の良いように描かれている気がして全然納得できないのですが、やっぱり戦争の悲惨さだとか子供のことだとか色々考えると泣けてきます。
何の罪もない子供たちが巻き込まれてしまうなんて悲惨すぎます。
キムの母の愛もそうですが、わたしは特に岡さんジョンが歌うブイドイで号泣。
作品の中では一番ジョンが普通の人に見えてしまいました。

初見のわたしがすごいと思ったのはアンサンブルが良かったこと!
この日は二階席から観たこともあり舞台全体がよく観えたんです。
ドラゴンダンサーとが目立つのでそれも迫力があってかっこ良かったのですが、それだけではなく全体的にスピーディで見どころ沢山でした。
照明も手伝って床が赤くなったり、そんな演出もかっこ良かったな。
ヘリコプターは本当に飛んでるようで、クリスの叫びが臨場感溢れてすごかったのですが、若干スモークを焚きすぎが否めず観えにくかったです。笑
まだプレビューだったのできっと改善されていくのでしょうね。

今回は知念さんが少し調子が悪そうで残念だったのですが、その分他の原田さん市村さん岡さんさんが絶好調でした。
なので貴重なアメリカンドリームを観せていただけたこと、大切にします。
そして、特に原田さんが良かったなぁ。
一夜で恋に落ちるなんてありえるのか?と思うところを甘い歌声と演技で有無を言わさない感じに持っていっていました。←褒めてます。
かなりキスシーン多めで(//∇//)となりますが、一夜の恋ならそれぐらい熱くいってもらって結構なんじゃないでしょうか。笑

色々と予定が詰まっていて本公演を観れるかどうかが分からないのですが、せっかくプレビューを観たので本公演も観に行きたいな。
頑張ってスケジュール調整します。