思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

140721 パパの誕生日 @東京芸術劇場 シアターイースト

f:id:maayu64:20140801075024j:plain
14:00
葉山俊彦 : 中島康宏
千秋 : 鈴木花奈
夏実 : Ichi
春菜 : 山岸麻美子
誠吾おじさん : 山本真広
アルフレッド : キムスンラ
セバスチャン : Kimeru
サンドラ : 王子菜摘子
ミカエル : 渡辺磨裕美

***

家族ミュージカルが観たい!という妹について行きました。
あらすじも誰が出ているかも知らないままでとりあえず付いて行ったのですが、出演者にスンラさんの名前があってびっくり。
そして出てきたら天使でさらにびっくり。笑
ユダだったりスカーだったり、すごく厳ついイメージだったので天使の羽根が生えた姿はかなり衝撃的でした。初スンラさんが天使だとは…
でも、やっぱり歌がお上手で光っていらっしゃいましたね。
聴かせる部分も作品の中に何カ所かあるのですが、個人的にはもっと聴いていたいぐらい。

この作品は航空学校のバレエ教室が作ったミュージカルだそうですが、何度も再演を繰り返してるだけあって観客も出演者も愛情を持って作り込んでいるんだろうなーという印象を受けました。
ロビーのお花もすっごく多くて、この日の客席も関係者っぽい方々がたくさん観に来ていました。
作品に流れる暖かい空気感っていうのはすごく貴重で大切だよな、とよぼしょを観ながら思っている最近なのですが、この作品にはそういう空気が流れていた気がします。

パパが天国から戻ってくる、そんなお話泣くに決まっているのですが、見事に泣かされて大変なことになりました。
好みの作品という訳ではないのですが、暖かい気持ちにさせてくれる良作でした。
父親と関係良好なわたしですが、感謝の言葉はしっかりとちゃんと口にしなきゃいけないですね。