思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

140621 live K 2014 〜SUIKA.WA.RI〜 @日比谷野外音楽堂

f:id:maayu64:20140713165256j:plain

Kくん初の野音。そういうわたしも野音は初めてー!
暑くもないし風が気持ち良くて最高の天候のもと、突発的に行ってしまいました。
当日券が値引きされる韓国に慣れていて、そういうつもりで当日券を買ったら500円安くてかなり損した気分になりました。
そうだった、日本は前売りの方が安いんだった…

今回野音でやることになった経緯は、ロック歌手は夏になると野外に出て行くのに、バラード歌手は外での出番がなくて寂しい思いをしていたそうです。
ないなら自分がやろう!ということで企画された今回の野音
心配されてた雨も止んで最高のシチュエーションでKくんのライブが観れて幸せでした。

ゲスト出演されていた根本さんも大橋さんもほんとに楽しい方々で大盛り上がり。
帝国ホテルのお風呂に行ってたという設定で、浴衣とタオルと洗面器を持って出てくるという小ネタつき。
声もすごく合っていて幸せ気分をさらに盛り上げてくれました。
Kくん愛されてるなーと実感した一日でもありました。

音に感情を乗せるっていうことがどういうことなのか、観客としてですがミュージカルを観るようになって分かるようになってきたのですが、ほんとにKくんの歌には感情が見える。
その大部分が『嬉しい、楽しい、幸せ』なんですよね。
だから観てるわたしも『嬉しい、楽しい、幸せ』を思う存分もらえるんです。
ライブが良い歌い手さんが本物だと個人的には思っていて、いつもいつも外れなく満たされて帰れるってなかなかなくて。
派手な演出や照明なんていらなくて、その瞬間に感じられる暖かい空気感がすべてなんですよね。
今回もありがとうございました!そう言って帰れるライブです。
渋谷公会堂のは行けなかったのですが、これからも定期的に会いに行きたいと思います。


<セットリスト>
  1. イケナイDRIVE
  2. Traveling Song
  3. RIDE ON TIME / 山下達郎cover
  4. Y.E.S.
  5. dear...
  6. 誓い〜Waiting For Love〜
  7. Note w/大橋卓也
  8. Crying In The Rain / The Everly Brothers cover w/大橋卓也
  9. トワイライト・アヴェニュー / スターダスト☆レビュー cover w/根本要
  10. My Piano w/根本要
  11. 2億4千万の瞳 / 郷ひろみ cover
  12. Director's Cut
  13. Shout Of Delight
en1. Music In My Life w/根本要・大橋卓也
en2. over...
en3. 君と僕の部屋