思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

140607 シスターアクト 〜天使にラブソングを〜 @帝国劇場

f:id:maayu64:20140630073032j:plain
12:00
デロリス・ヴァン・カルティエ : 瀬奈じゅん
修道院長 : 鳳蘭
エディ : 石井一孝
カーティス : 吉原光夫
オハラ神父 : 村井國夫
シスター・メアリー・ラザールス : 春風ひとみ
シスター・メアリー・パトリック : 浦嶋りんこ
シスター・メアリー・ロバート : ラフルアー宮澤エマ
ジョーイ : KENTARO
パブロ : 上口耕平

***

おもしろかった!
特に観る予定にしていなくて、暇だなー当日券あったら観ようかなーといった軽い気持ちで観に行ったのですが、充分満足させていただきました。

この作品の素晴らしさはやっぱりキャスト全員のパワーですよね。
映画版でも大好きだったのですが、シスターたちが一体になりものすごくパワフルになっていくところが今回も観ていてとっても楽しかったです。
どんどんゴージャスになっていく衣装も素敵でした。
特に神父役の村井さん。プレスリーのような衣装が素敵。笑

今回はキャストを選ばず当日誰なのかも知らずに行ったので、デロリスとカーティスのラブラインがあるのかと思っていて、あれ?エディと?と途中で気がつきびっくりしました。笑
汗かきエディの石井さん素敵だったなー。
実はわたし石井さん好きなんです。
エディが汗かき設定になったのは石井さんだからなのでしょうか?
背中がびっちょり濡れてるのがとても面白かったです。

あとは、吉原さんの使い方が非常にもったいなかったのと、宮澤エマちゃんの歌がとっても上手だったことも心に残りました。
吉原さん全然出てこないしー。
せっかくの美声が聴けなくて残念でした。
バルジャンまで務めてる方なのに!
どうせなら最後の囚人番号を24653にすればよかったのに、とお友達と盛り上がりました。笑
エマちゃんはあんなに小さいのにこんな声が!と思うぐらい歌い上げていて感心。
映画のイメージ通りで素晴らしかったです。
これからの活躍に期待。

瀬奈さんもちょっと悪ぶっている序盤から、みんなの優しさに触れてどんどん変わっていく姿がしっかり表れていてよかったです。
イメージだともりくみさんのイメージですが、瀬奈さんも大満足なのでした。

何も考えずとりあえず楽しめる作品。
アンコールが楽しすぎるので必ず最後までいらっしゃること!