思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

140518 ウィキッド @電通四季劇場[海]

f:id:maayu64:20140610200418j:plain
13:00
グリンダ : 谷原 志音
エルファバ : 江畑 晶慧
ネッサローズ : 豊田 早季
マダム・モリブル : 中野 今日子
フィエロ : 上川 一哉
ボック : 厂原 時也
ディラモンド教授 : 菊池 正
オズの魔法使い : 松下 武史

***

日本では初めてのウィキッド
つい最近千秋楽が決まりましたが、この時は四季がやっているのでいつでも観れるという気持ちが働いてしまい、ずっと観るタイミングを伺っていたのでした。
幸いなことにフォロワーさんたちに四季の達人(笑)さんたちが多く、この週キャストが変わった!とざわつき始めたので、行くならこの時しかない!と突発してきたのでした。

お目当てはエルファバ役の江畑さん。
グリンダ役の谷原さんも韓国の方なので、演じている二人は韓国キャストですが言葉が日本語なので日本版です。笑
ハスキーな声がかっこいい…!
それでいてとっても演技も深くて、序盤からはもう心の底からエルフィーを応援するしかない状態になってました。
今回特に、譲っていただいたチケットが最前列センターという神席だったので、役者さんの表情までくまなく観れたのですが、正義感が強くて優しいエルフィーのキリッとした表情がとても素敵でした。
DGでは若干見上げる形になりましたが、ほんとに飛んで行ってしまうんじゃないかと思うぐらい大迫力。
突発して観に行ってよかった…!と思った瞬間です。

グリンダの谷原さんはまだデビューしたばかりだそうですが、そんなこと感じさせない堂々としたグリンダで、とってもキュートでした。
良い魔女ってときにはツラいこともあるんだと思いますが、グリンダのあの憎めない明るさがわたしは大好きです。
ソプラノもきれいだし日本語の発音も完璧だし言うことないのですが、言うならばもっともっと弾けられる気もするのでこれからが楽しみですね!

あとはフィエロの上川さん。
王子と名高い上川さん、会えて光栄です!笑
上川さんは春のめざめの動画を見漁っていた際に、カッキーから交代する緊張しまくった姿が妙に頭に残っていてなんだかわたしまで緊張したのですが、あの時とはさすがにもう違いますよね。
ダンスがお得意なこともあり身体のキレもあるし、何と言ってもキラキラフィエロにはぴったりなビジュアルで最高でした。
最前列バンザイ。

四季でキャストに拘るという経験がなかったので、先輩方にアドバイスをもらい貴重な週の公演を観ることができました。
この場を借りて御礼を。
ありがとうございました!
ほんとにウィキッドは、心が沈んだりちょっと迷ったりするときに背中を押してくれる素敵な作品ですね。
千秋楽までにはまた観たいものです。