思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

140505 여신님이보고계셔 女神様が見ている @ドゥサンアートセンター ヨンガンホール

f:id:maayu64:20140608225602j:plain
17:30
한영범 ハン・ヨンボム : 정문성 チョン・ムンソン
류순호 リュ・スノ : 신성민 シン・ソンミン
이창섭 イ・チャンソプ : 진선규 チン・ソンギュ
신석구 シン・ソック : 정순원 チョン・スンウォン
조동현 チョ・ドンヒョン : 윤석현 ユン・ソクヒョン
변주화 ビョン・チュファ : 주민진 チュ・ミンジン
여신 女神 : 이지숙 イ・ジスク

***

キャスト発表があったときから心待ちにしていたムンソンさんヨンボム!
絶対に似合うと思ってたし、まさにその通りですごく嬉しかったです。
グルーミーが観れなかったので、ムンソンさんの歌声が久々に聴けて幸せでした。
作品としてアンサンブルなしなので、キャスト全員が常に歌っているような状態なのですが、合唱になったときにもムンソンさんの声って埋もれないんですよね。
わたしの耳が贔屓してそう聴き分けるだけではないはず。笑
ドンヒョン役が実は一番難しいところを歌っている、と最近分かってきたのですが、そのドンヒョンもムンソンさんとだと消されちゃうんですね。
歌の上手さが際立っててやっぱりすごいなーと実感しました。

インタビューでも読みましたが、ムンソンさん、序盤はなかなかヨンボムに感情移入できなくて苦労なさったようです。
もしかしたらわたしが観たこの回もまだ少し入り切れていなかったのかもしれませんね。
お父さんを小さい頃に亡くされていて、父親という存在に親しみがなく、ジニに対しても親子の愛情というより友達みたい、とファンから言われたことが印象的だったようで、色々と悩んでいたようです。
今はそれでもいいんだ、と吹っ切れているようなのでもう一度ぐらい必ず観たいな、と思っています。

あと書かねばなるまい、ウリヨシンニム、ジスクさん!
ミヨンさんも歌も上手で透明感のあるヨシンニムだったのですが、やっぱりジスクさんで観てしまうと、あぁこれだ…!と思ってしまうものですね。
チャンソプオモニシーンの上手さは誰にも真似できません。もう号泣です…
紅一点でずっと女神様をやり遂げてきただけあります。
日本には来日されないようですが、ぜひジスクさんの女神様は皆さんにも観ていただきたい。
ヒーリング効果抜群です。

あと初めましてだったのはチン・ソンギュさん。
デフンさんよりも愚直なチャンソプ、という感じでした。
シリアスシーンの冷徹さが半端なくて本気で怖かったです。
そんなチャンソプが絆されていくのが愛おしくて最後は泣かされるのですが…

とにかく作品の持つパワーがすごく大きいので、笑って泣いて考えて、観ているわたしも色々と忙しいのですが、やっぱり好きで好きで堪らない作品です。
観客も温まった終盤頃にまた観に行きたいです。行けるのかしら?