思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

140503 날보러와요 私に会いに来て @ミュージカルセンターK

f:id:maayu64:20140525115257j:plain
(わたしの人影が犯人みたいで怖い笑)
19:00
김반장 キム班長 : 손종학 ソン・ジョンハク
김형사 キム刑事 : 이원재 イ・ウォンジェ
박기자 パク記者 : 박민정 パク・ミンジョン
박형사 パク刑事 : 서성종 ソ・ソンジョン
용의자 容疑者 : 이현철 イ・ヒョンチョル
조형사 ジョ刑事 : 조운 ジョ・ウン
미스김 ミスキム : 노수산나 ノス・サンナ
멀티 マルチ : 양승환 ヤン・スンファン
남씨부인 ナム氏夫人 : 이봉련 イ・ボンリョン

***

最近密かにはまっている演劇鑑賞。
評判の演劇が久しぶりに再演ということもあり、気になっていた作品でした。
ホラーは好きではないんだけど、サスペンスとかミステリーとかは大好きなのです。
特にこの作品を基に作られた殺人の追憶(映画)が非常に面白かったので、分からないなりにもキャストを選んで観に行ってみました。

連続殺人犯を追う警察の話、というのもありますが、やっぱり緊迫感が凄かったです。
実を言うと言葉は半分も分からなかったのですが、あの緊迫感と役者さんたちの熱演で会場が引き締まっているような不思議な感覚がして、これぞ小劇場の醍醐味だよなーと実感。
終わった後に「面白かった!」という声が色んなところから聞こえてきて、言葉が分かればどれだけいいかと悔しくなりました。
まぁそう言っても仕方がない。

ジョ・ウンさんとイ・ウォンジェさん、あと容疑者役のイ・ヒョンチョルさんが凄かったな。
ジョ・ウンさんは今回のキャストの中では一番観てみたかった俳優さんでした。
かなり素敵なお身体の持ち主で、勝気で突っ走るタイプの刑事がとてもお似合いでした。
悪役とかもできそう。
イ・ウォンジェさんはソウルから来たエリート刑事ですが、ミスキムに振り回されるコミカルなところとラストに向かって追い込まれていくところとか凄かったな。
イ・ヒョンチョルさんは容疑者を何人か演じるマルチマンみたいな役なのですが、あのギョロッとした血走った目がもう怖くて怖くて。
ジェウンさんジェボムさんもこの容疑者役を演じられているんですよね?(確か)
二人とも演技派なのできっと大丈夫だとは思いますが、それが想像つかないぐらい怖かったです。

ストーリーの作りなのかなんなのか、キム班長が少し目立たなかったのが残念でした。
映画が少し強烈でキム班長目線で描いているのもあると思いますが、どちらかというと演劇は全体を俯瞰するような作りになっていたように思います。

それにしてもなんで未解決事件ってこんなに後味悪いのでしょうね。
どこか歯車が狂って見逃していたとしたら…
そこに人為的なものが加わるほど怖いものはないと思います。
日本にももしかしたらあるのかもしれませんが、汚職・贈収賄・権力諸々、この辺りは永久の課題なような気がします。
人は一度上がったステージからは降りれないから。

色々考えさせられる作品でもありました。
とりあえずおしまい。