読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

140502 여신님이보고계셔 프리뷰 女神様が見ている プレビュー公演 @ヨンガンホール

Musical Report Korea 여보셔
f:id:maayu64:20140519231151j:plain
20:00
한영범 ハン・ヨンボム : 김종구 キム・ジョング
류순호 リュ・スノ : 신성민 シン・ソンミン
이창섭 イ・チャンソプ : 최대훈 チェ・デフン
신석구 シン・ソック : 안재영 アン・ジェヨン
조동현 ジョ・ドンヒョン : 윤석현 ユン・ソクヒョン
변주화 ビョン・チュファ : 문성일 ムン・ソンイル
여신 女神 : 손미영 ソン・ミヨン

***

ようやくロンドン編が終わりソウル編へたどり着きました。
約一年ぶりのよぼしょ!
恋しくて仕方なかった舞台が帰ってきました。
しかもわたしたちの思い出がたくさんつまったヨンガンホールへ。

ヒースロー空港が激混みで出発が一時間半ほど遅れ、しかもこの日はちょうど2号線の事故があった日でもあり、地下鉄のダイヤが乱れまくっていて、危うく遅れるかと思いましたが何とかセーフ。
久々のよぼしょなのにオープニングの大好きな振付が観れないのは悲しすぎる!と嘆いていましたがとりあえず一安心。

この日はプレビュー公演の最終日だったので、キャストはもちろんですがお客さんも熱くて、とても一体感のある公演でした。
ヨンガンホールになってあの一体感が感じられないのは悲しいと思ってたので、あのアートワンの懐かしい感じも思い出して涙涙。
やっぱりこの作品にはお客さんの暖かい雰囲気が必要だなと実感。

この回はほんとに笑いと涙に溢れた回でしたが、特にジョングさんとジェヨンさんの、ヨンボムソックの息がピッタリで前半大爆笑です。さすが再演組ですね。
わたしはチェ・ソンウォンさん演じるソックが大好きすぎて、違う作品観に行ってもソックが観たいとご本人に直接言ってしまうぐらいなので(その節は失礼しました)、やっぱりどんな場面でもソンウォンさんの面影を探してしまうのですが、それ以上に作品としてのヨンボムソックの掛け合いが大好きなのです。
ソンウォンさんが今回の公演にはいなくてものすごく寂しいですが、二人の息を合わせることでその穴を埋めて欲しいなと思う今日この頃。
なのでソックは超重要!
アドリブをバンバン入れて爆笑取るのが前半部分の大きな見所なので、その点再演組だとアドバンテージがあるのかな、と思いました。

あと、チャンソプ役のデフンさんがわたしの中でなかなかヒットです。
그대가 보시기에で身体が勝手に動いちゃうとことか最高でした。
身体が大きくて多少いかつい感じもしますが、本当は心優しいチャンソプがよく表れていて好み。

新女神様ミヨンさんも声が澄んでて良かったです。
チャンソプオモニのジスクさんが上手すぎるので、そこだけはもうひと頑張り!と思いましたが、それ以外は愛らしく気高くて好感度が高いです。

ドンヒョン役のユン・ソクヒョンさんは歌がとっても上手でびっくりしました。
ドンヒョンがソロで歌う曲が돌아갈곳이있어しかないので中々気づかなかったのですが、実はドンヒョンってメロディの難しい部分を担当していて、歌が上手じゃないと務まらないのかもしれないと気がついてしまいました。
去年のジョンウさんもJSAで観たときに実は歌が上手くてびっくりしたんですよね。
中々聴き分けるのは難しいですが、ドンヒョンにももっと注目してみようと思いました。(忙しい)

スリルミーを含め何度かソンミンくんを観る機会があったのですが、わたしの中で何だか掴めない役者さんです。シン・ソンミンくん。
始めましてがスリルミーだったからでしょうか?
でもとっても人気がありますよね。
観たいと思う日程に当たることが多いのでこれからも観ることになるのかな。
わたしの理想なスノには、もっと優しい感じも欲しいなーと贅沢言ってみたり。

ソンイルくんはまだちょっと硬かったかな。
まだ合流したばっかりですもんね。
意外とバレエっぽく踊れることがびっくりだったのですが、踊りとかやってたのな?
カテコでは感極まってソンイルくん泣いてましたね。
まだまだこれからなのでがんばって欲しいですね。

かなり時間も経ってしまったので思い出せるままに書きました。
取り留めなくて読みにくいかもしれませんがお気になさらずに(笑)
さて続きはいつ書けるかなー。