思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

140330 글루미데이 Musical GROOMY DAY @DCF1館 ビバルディホール

f:id:maayu64:20140406120844j:plain
15:00
김우진 キム・ウジン : 김경수 キム・ギョンス
윤심덕 ユン・シンドク : 임강희 イム・ガンヒ
사네 男 : 이규현 イ・ギュヒョン

***

元々観る予定ではなかったグルーミーデイ。
この枠はM Butterflyのチケットを取っていたのに(しかも良席で)、開演時間を間違え観れなかったおバカな観客はわたしです。
はぁショック。まだ3月だったなんて。
(4月から開演時間が15:00からになるそうです…)
まぁ事前にちゃんと確認しなかったわたしが悪いので、誰も責めることはできませんけれども。
まだ時間があると思い、お友達とご飯をテハンノで食べてから一度ホテルに戻り、映画版のM Butterflyを観て感動している間に演劇も始まってしまっていただなんて。
ルネにも勝る愚かな人間だわ。笑

ということで急遽時間が空いたので15:00から始まるテハンノものを探し、行き着いたのがグルーミーでした。
そんな状態なので全く集中できず物語が入って来ないったらありゃしない。
ミュージカルにもストーリーも重要だと常々思っているので、いつもなら分からないなりにできる限り聞き取るようにがんばるのですが、そんな気力がこの時のわたしにはありませんでした。
前置き長すぎで今更ですが、そういう事情なのでこのレポには期待しないでください。笑

ユン・シンドクとキム・ユジンの実話を元に作られた作品だそうですが、その時代の韓国の国内の抑圧された雰囲気だとか、そういった背景を知っていないと中々理解が難しいのでは?というのが正直な印象。
そうでないとどうして二人が関釜連絡船から玄界灘へ飛び降りたのかが分からない。
核心が分からなければ愚かな選択にしか思えなくなってしまうような気がしまうのです。
もっとシンドクを魅力的に描いて欲しい気もしますし、ウジンとの関係もなんだか心中するには薄いような気も。
ちゃんと聞き取れればまた違うのかもしれません。

とりあえずギュヒョンさんのサネが不気味すぎて怖かったです。
ずっとニヤニヤしててウジンが追い詰められていく様子がリアルで、ギュヒョンさん当たり役なのかもと思ってしまいました。
磁石のアーロンではいじられ役でいい人役だったのにあの変貌ぶり…
冒頭の日本語セリフはやはり難しいようで指導してあげたいと思ってしまいましたが、頑張っている様子は伝わってきました。笑
あそこ日本語にする必要あるのでしょうかね?こだわり?

それとギョンスさんの歌が迫力あってとても上手かったことも新たな発見。
特に高音がきれいに響いていて素敵でした。
ギョンスさんどこかで見たことある気がするのですがどこだったかな…

以上がグルーミーの思い出です。
辛口な上に参考にならず申し訳ないです。