読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

140223 2014 이적 콘서트 BEFORE SUNRISE @城南アートセンター オペラハウス

17:00
f:id:maayu64:20140303152624j:plain
 
***

じょく先生のコンサートに行ってきました。
ゆるさまとじょく先生の、カーニバルなお二人にどっぷりハマって早3年(だいぶ遅いですが)。
ようやく生のじょく先生に会いに行くことができました。
この日は大学路でじぇじぇコン(勝手に命名)が開かれるということもあり、どうするかだいぶ心が揺れたのですが、初志貫徹ということでソンナムまで行ってまいりました。
行ってほんと良かったです。大満足。
ただやっぱ遠いですね、ソンナム。
 
新しいアルバムの全国ツアーだったので、5集からがメインなセットリストでしたが昔の曲もたくさん演ってくれて嬉しかったな。
セットリストを探しているのですが上げてくださっている方がいないので詳細がお伝えできないのが残念。(メモ取る余裕がありませんでした。笑)
 
有名どころだと달팽이(かたつむり)、거위의 꿈(ガチョウの夢)Rain、기다리다(待ちながら)、다행이다(よかった)などなど。
기다리다はタイトル曲じゃないにも関わらず人気が高くていつも歌ってるっておっしゃってました。
다행이다は自分の結婚式で歌ってほしい曲no.1です。(周りがポカンなのでムリだと思いますが。笑)
奥様絶対幸せだろうなーと思いながら観ていました。
거위의 꿈はゆるさまパートはバックコーラスの方が担当されて、ゲストなし、バンドとコーラス3人という非常にシンプルなコンサートでしたが曲の持つパワーや魅力がぎっしり詰まっていて退屈なんてさせてくれません。
MCもお上手ですしね。
ほぼ満員なお客さんたちを楽しませる話術と素晴らしい歌声と曲たち。
 
舞台上に薄い幕みたいなのを貼って、それにCGを投影していたのですが、会場全体が海の中みたいですごく心地よかったです。
波紋が広がっていく様子や途中でくじらも出てきて泳いでいたり、そういう風に作っていらっしゃったんですね。
ダイビング中に感じるあの無の感じ。
そこにじょく先生の歌声がすーっと染み込んでいくんです。
心が満たされていくようで幸せを感じる瞬間でした。
 
それでいてロックな하늘을 달리다なとか압구정 날라리だとか、楽しませることも忘れない。
お客さんたちはスタンディングでノリノリでした。もちろんわたしも。
音楽の幅が広くて、それでいて随所にじょく印が刻み込まれているってすごい。
韓国最高のシンガソングライターのひとりであることをしっかりと見せつけてくれました。
 
終わった後は「あー楽しかった!」と思えるライブで大満足です。
4月にはライフワークである小劇場コンサートが開催されるようで、こちらも気になるところではあります。
行けるかどうかは別問題ですが、今後の活動にもぜひついて行きたいです。


<順不同、覚えてるだけSet List>
뭐가 보여
같이 걸을까
레인 
기다리다
달팽이
왼손잡이
내 낡은 서랍속의 바다
그녀를 잡아요 Carnival
짝사랑
말하는 대로

거위의 꿈 Carnival
하늘을 달리다
다행이다
거짓말 거짓말 거짓말
사랑이 뭐길래 
압구정 날라리
고독의 의미