思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

140222 나쁜자석 悪い磁石 @大学路アートワンシアター1館

f:id:maayu64:20140225094446j:plain
15:30
고든 ゴードン : 송용진 ソン・ヨンジン
프레이저 フレイザー : 이동하 イ・ドンハ
폴 ポール : 김종구 キム・ジョング
앨런 アーロン : 박정표 パク・ジョンピョ

***

一ヶ月ぶりの観劇 in ソウル。
ムンソンさんファンなのでドンプは観ない!と心に決めていたのですが、ドンプを観た同じムンソンさんファンのおんにから強力にプッシュされ心を動かされ、直前で予定を変更して観てきました。
結果…泣けましたㅠㅠ
観ないとか言ってごめんなさい。
わたしが間違っておりました。

何て言うんだろう、うまく表現できないのですが、ドンプはじゃそくな4人にすっと馴染んでくるようなフレイザーでとても理解しやすかったです。
ラストシーンにかけてはずっと泣いていて、うずくまって泣く姿にわたしももらい泣きしました。
悲しい悔しい寂しい、そんな声が聞こえてくるようでわたしも悲しかった。

ムンプは色んな感情が混ざっていてわたしたち観客に簡単には心を見せてくれない。
だから観ていて混乱するんです。
本編では心がぎゅーっとなって痛くてその場では涙が出なくても、後で色々思い出して考えていると自然に涙が出てくる。
そこがムンソンさんの凄いところだと常々思っているのですが、ドンハさんはそれとはまた違っていて、じゃそくな4人の関係性を明らかにしてくれるようなフレイザーでした。
韓国には素敵な俳優さんがたくさんいらっしゃいますね。

ヨンジンさんゴードンは2回目でしたが、なんだか童話部分の話し方がシャーロックっぽくなってました。
お稽古してるからね。しょうがないね。笑
ヨンバンウィの丘での最後のシーンでは声が掠れるぐらい泣いていて、そこでもわたしはもらい泣き。
今シーズンの中でも演じ方が変わってきていて生き物なんだなと実感。

ジョングさんポールはちょっと弱いかな?と前回観たときに思っていたのですがとても良くなってました。
フレイザーに말해と問い詰められるシーンでの揺れ動きが一番心に残っています。
ズルい大人になってしまったポールは何を望んでいたのかなぁ。
そして内容には関係ないですが(しかも前にも書いたようか気もする)、いつも思うのが、19歳のシーンで上半身裸で出てくること。
これはサービスですか?
体型維持するの大変そうですが最後まで気を抜かず頑張ってください。笑

なぜかギュヒョンさんに当たらず今まででずっとアーロンはジョンピョさんで観てきましたが、今回も見事にジョンピョさん。
ジョンピョさんが演じるアーロンがわたしはとても気に入っているのですが、ジョンピョさんやっぱり凄い。
初めて観たときからジョンピョさんに泣かされ続けていますが今回も相変わらずなポイントで泣かされました。。
マルチマンの経験があるからか演じ分けも上手くて、じゃそくみたいに場面転換が多い作品では演技力が発揮されていらっしゃるのではないでしょうか。
インタビュー読ませていただきましたが、今回は말해のシーンで涙を流していて、感情を隠しきれない様子でした。
あそこは個人的に泣かない方がいいかなと思うのですが、抑えきれないというのも、それもまた悲しい…

カーテンコールではとても仲良さそうな4人がまた泣けてきて、ドンプがゴードンの手を離してしまい、空を掴んで顔を覆う辺りまでわたしも泣きっぱなしでした。
はぁ、観てよかった。後悔せずにすみました。

残すはあと一週間。
ラストスパートに入っておりますが最後まで駆け抜けてくださることでしょう。
愛されて舞台は育つものだと個人的には思っていますが、まさに磁石はそんな舞台ですね。
終わってしまうのが寂しいな。