思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

131228 아가씨와 건달들 Guys & Dolls @BBCシアター

f:id:maayu64:20140103141530j:plain

스카이 スカイ : 류수영 リュ・スヨン

사라 サラ : 감지우 キム・ジウ

네이슨 ネイスン : 이율 イ・ユル

아들레이드 アデレード : 신영숙 シン・ヨンスク

 

***

 

2回目のアゴン。

初日に観てからもう2ヶ月近く経っているので、どう進化しているのか楽しみに行ってきました。
 
感想としては、『ゆるくんのヌナヌナがもの凄いことになっていた。』この一言に尽きます。
思わず太字にしちゃう。
何か吹っ切れたのか、この作品で一番の見所であるだろう”Luck Be A Lady”を凌ぐ勢いで完全にわたしの心は持っていかれました。
1か月であんなにも進化しているなんてゆるくんってばどうしちゃったの!
その破壊力たるや、わたしの周りもあのヌナヌナの引力に負けて、地方にまで引き寄せられそうな方々がいくぐらいです(爆)
観られなかった方、まだ地方公演がありますよ。←悪魔の囁き。
 
スヨンさんは初めてのミュージカルということなのですが、バラエティやドラマで活躍中でかなり知名度が高く出てきた瞬間歓声が上がりました。
わたしはスンウさんの軍隊のお友達、ということしか知らないのですが…
初日を観に来ていたスヨンさんを間近で見てとてもイケメンだったので楽しみにしてました。
結構役作りがコミカルで、色気はあまり感じなかったのが残念ではありましたが、動きのキレだとかそういうのは色んな作品を回数をこなすと出てくるんだと思うので今後に期待ですね。
それにしてもムヨルさんスカイが観たいよ。
 
ジウさんはさすがに歌がお上手で、最後のアデレードとのシーンが最高におもしろかったです。
あんな壊れた演技もしちゃうのね。
ハニさんのサラも純情さが出ててとても好きだったのですが、ジウさんも可愛かったな。
 
みんなが主役のアゴン、ほんと幸せな気分にしてくれる作品で大好きです。
テハンさんとチュンギルさんが今回も安定の素晴らしさで、シングルキャストで大変だとは思うのですが高いクオリティを保って魅せてくださいました。
この2人が出ていなければ(あとゆるくんも)、こんなに好きにならなかったかもしれない。
最後の伝道所でのテハンさんの懺悔シーン、初日はサラがアンコールを掛けてもう一度歌う、というシーンがあったのですが今回は一回で終了。
そうですよね、シングルだし何回も歌わされたらテハンさんが大変。
初日はとてもラッキーだったようです。
 
何度でも観たい幸せミュージカル。
また再演があったら観たい作品となりました。
 
カテコは撮影OKなのですが、タイミングが掴めず。
結構年配の方が観客にも多い作品なので撮らない人が多かったです。
f:id:maayu64:20140103141657j:plain