思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

131116 벽을 뚫는 남자 壁抜け男 @大学路弘益大大学路アートセンター 大劇場

f:id:maayu64:20131119093854j:plain
15:00
듀티율デュティユル : 김동완 キム・ドンワン
듀블デュブール医師, 변호사弁護士, 형무소장警務署長, 경찰警察 : 임철향 イム・チョリャン
이사벨イザベル : 최수진 チェ・スジン
야채장사(매춘부) 八百屋(娼婦) : 이정화 イ・ジョンファ
화가画家 : 강연종 カン・ヨンジョン
공무원公務員, 경찰警察, 간수看守, 판사判事 : 성열석 ソン・ヨルソク
공무원公務員, M양M嬢 : 조진아 チョ・ジナ
부장部長, 죄수囚人, 검사検事, 거지乞食 : 심재현 シム・ジェヒョン
신문팔이新聞売り : 손승원 ソン・スンウォン
공무원公務員, 긴수看守, 파시스트ファシスト : 정지환 チョン・ジファン
공무원B公務員B : 이경미 イ・ギョンミ

***

シナは好きなものの、5人全員でわいわいしているのを見るのが好きなファンなので特にドンワンファンという訳ではないんですが、ちょうど観たい日に観やすそうな席が空いていたのでドンワンデュティユルを観てきました。

作品として観るのも初だった壁抜けですが、とっても可愛い作品ですね。
小洒落た感じがフランスっぽい!パリっぽい!行ったことないけど!笑
同じメロディが繰り返されるのでビックナンバーがあるわけではないのですが、ついつい鼻歌で歌いたくなるような可愛さがあります。

そして、何よりシュールだわ。
作品としてのあのシュールさがたまりませんね。
えぇ?!それで終わるの?!と初めて観る人間は誰しも思うに違いない。
寝不足状態で行ったので途中記憶がなくなるところがいくつかあったのですが(申し訳ない)、噂には聞いていた最後のシーンに度肝を抜かれました。
それでいて、『人生は美しい』と最後に歌うんです。
よくよく考えれば考えるほど隠喩みたいなものがたくさん隠されているようで深い作品ですよね。
しっかり観れなかったことを反省中。
またコンディションの良いときにリベンジしたいかも。

さて、ヘドウィグ以来のミュージカルということですが、ドンワンめっちゃ可愛かったです。
さすが最年長アイドル。
もちろんシナペンさんたちが大量にいらしているのですが、会場の至るところからキヨウォ、キヨウォと聞こえてきます(笑)
キスしちゃった!どうしよう!みたいな曲のときなんてお隣のアガシがきゃーきゃー言ってて大変でした(笑)
ブレスとか多少気になるところはあるものの、歌い上げるような曲は少ないので、周りがかなりの芸達者さんたちですがその中でも健闘していたと思います。

八百屋(娼婦)役のイ・ジョンファさんが大人気でびっくり。
ドンワンの次に拍手の音が大きかったと思います。
二幕の始めは客席にジョンファさんとスンウォンくんが降りて観客いじりをしてくれます。
スンウォンくんファンの方は下手通路側に、ジョンファさんファンの方は上手通路側に席を確保するのがお勧め。

ヘド繋がりなスンウォンくん。
相変わらずお肌つるつるで可愛い。←そこ?
そして歌は安定の上手さですね。
もっと聴いていたいのですが歌う曲が短くて残念。
ヘドウィグの姿しか舞台では観たことがなかったので、なんだか新聞売りの少年役というのは等身大っぽくてよく似合ってたな。
街の人たちがアンサンブルも兼ねてるので踊るシーンもたくさんあるのですが、なんか動きが日本版N2Nのヘンリーみたいでした。
すなわち松下くんに似てるなぁと思って観てました。
年齢も確か同じぐらいですよね?
スンウォンくん、今度ヘンリーとかどうでしょう?似合いそう。

あと全くノーマークだったのですが、画家役のカン・ヨンジョンさんの歌がもの凄く上手くてビックリしました。
調べたら、テナーと書いてあったので声楽出身の方なんですかね?
よく響く声が心地よかったです。
ヨンジョンさんももっと聴きたいと思う歌声でした。

あ、さっき出演者の名前書いてて思い出したのですが、そういえば今年夏ヘドウィグでイツァーク役だったジナさんも出演されていたんですね!
最後まで気づきませんでした。
サインまでもらってお話もさせてもらったのにすみません…
いや、イツァークのイメージが全くなくなってたもので。(言い訳)

ヘドウィグ繋がりな方々がたくさん出演されていてさすがshownoteさん制作と思ったのですが、どうでしょう、もうヘドウィグのグッズを売るのはこの辺でやめておいたら…
作品が違いすぎます(笑)

デュブール医師をはじめとする評判のマルチマン役がコ・チャンソクさんじゃなかったのが少し心残りなので、次はチャンソクさん、そしてデュティユルはマイケル様で観てみたいな。
さてそんな枠があるのかどうか…