思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

131102 빨래 パルレ @アートワンシアター2館

f:id:maayu64:20131104110616j:plain
15:00
나영 ナヨン : 최주리 チェ・ジュリ
솔롱고 ソロンゴ : 정문성 チョン・ムンソン
주인할배 大家のおばあさん : 임소라 イム・ソラ
희정엄마 ヒジョンママ : 김아영 キム・アヨン
구씨 クさん : 최정훈 チェ・ジョンフン
빵 パン : 최연동 チェ・ヨンドン
미이클 マイケル : 이태오 イ・テオ
여직원 : 송은별 ソン・ウンビョル

***

雨のソウルでパルレを観てきました。
妹から韓国ミュージカル不動のNo.1だとずっと勧められていたものの実は観たことがなくて、ロングラン作品なのでいつでも観れるという心からどうしても後回しになってしまっていたこの作品。
そんなわたしを劇場に向かわせたのはソロンゴ役のチョン・ムンソンさん。
トライアングルで観てすごくいいなぁと思い、その後すぐにパルレに復帰すると知りこれは観なければ!と思ったのでした。

予想通りムンソンさんのソロンゴ良かったなぁ。
優しさと不器用さが溢れ出ていて愛おしくて仕方ありませんでした。(最近愛おしいという言葉がお気に入り。)
ナヨンちゃんに向けられる視線が優しくって優しくって、あんなに一途に思ってもらえたらきっとわたしもがんばれると思います。(単純)
ほんとはサイン会シーンでも出て行きたかったのですが、真ん中の席で身動きが取れず行けませんでした。残念。
今回はサイン会に並んでいるお客さんが少なかったので時間が余ってしまったようで、洗濯男でベストセラー作家となった(笑)チョン・ムンソンが自分の似顔絵書いてくれました。
ベストセラー作家様は前髪が一部だけ長いというスター仕様だったのですが、そのまま書いていてそれがすっごく似ていて、しかも可愛かったです。
ムンソンさん絵もお上手なんですね!多才!

登場人物みんなが色々抱えていてそれでも洗濯するように洗い流して生きていく、という前向きなメッセージがとても心地よく心に響きました。
今自分の精神状態が非常にいいので号泣とまではいきませんでしたが、すっと心に染み込んでくるような感じがなんだか暖かくて、明日からもがんばろう!と思えるような作品でした。

ちなみに何曜日、というのはちょっと分からないのですが日本語字幕付きで観ることができます。
わたしが行ったときはきちんとあったので土日はあるのかな?
全セリフを翻訳、というわけではないですがとってもありがたい。
日本版もいつか観てみたいです。