思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

131101 아가씨와 건달들 ガイズ&ドールズ @BBCシアター

f:id:maayu64:20131102083208j:plain

20:00

스카이 スカイ : 김다현 キム・ダヒョン
사라 サラ : 이하늬 イ・ハニ
네이슨 ネイスン : 이율 イ・ユル
아들레이드 アデレード : 신영숙 シン・ヨンスク
베니 ベニー : 임춘길 イム・チュンギル
네이슬리 ネイスリー : 김태한 キム・テハン
브래니건 ブラニガン警部 : 이종문 イ・ジョンムン
아비드 アーヴァイド : 조유신 チョ・ユシン
카트라이트 カートレイト将軍 : 장이주 チャン・イジュ
빅쥴 ビック・ジュール : 김용구 キム・ヨング
해리 ハリー : 심정완 シン・ジョンワン
찰리 チャーリー : 서만석 ソ・マンソク

***

面白かったー!アゴン、こんなに笑える作品なのね!
さすがBW最高のコメディだと言われるだけある。
終始笑いどころが散りばめられていて、ゴロツキさんたちも含めて登場人物がみんな愛おしくて、大好きな作品になりました。

初日かつBBCシアターのこけら落としということで会場はお花だらけ。
ビルの7.8階が会場で、チケット売り場は6階。
できたばかりなこともあり、とてもきれいな会場でした。
段差もほどよく、そこまで大きくないので1階からだとどこからでも見やすいかも。
ちょっと前の座席と近いような気もしますが、その分ステージとは近めかな。
音響も悪くなかったと思います。
音響についてはあまり詳しくないので分からないとこもありますが、気になる感じはなかったので。

あらすじはwikiさんに詳しく書いているので省略しますが、この初日はクールなプレイボーイをダヒョンさん、賭博に明け暮れるちょっと情けないネイスンにユルくんが揃う!ということで観に行ってきました。
サラは、ほんとはジウさんで観たかったのですが揃ってくれなかったのでハニさんでした。

ダーさまの美しさはやはり健在で、登場するとため息、というのは日本でも韓国でももはや定番化しているようでした。笑
日本でコンサートがあったときはすでにスカイ仕様になっていたので姿形はそのままでしたが、あんなにダブルのスーツをさらっと着こなしてしまう人は初めてです。
声をワントーン下げて話すので感情が表れにくくて、たぶんわざとなんだと思いますが、他のキャストさんたちが感情豊かなのでちょっとひとり違う感じで分かりづらかったかな?
でもきっとこれから公演が進んで慣れてくると思うので、どんどん変わっていくのでしょう。
それが舞台のおもしろいところ。

そんな中わたしが釘付けだったのはやっぱりユルくん。ラブリーユルくん。
再演だからなのかかなりリラックスして楽しそうに演じていました。
元気なユルくんに会えてよかった。もう秋だもんね。
公開練習のときの映像を見て、ヌナ〜♡とアデレードに縋りつくユルくんが可愛いくて仕方なかったのですが、実際はあの10倍可愛いです。
可愛すぎて悶え死にそうです。笑
風月主しかわたしは実際に観てなくて、ネイスンよりスカイが似合うんじゃ?と思っていたところもあるのですが、これはやっぱりネイスンだな、と。
ダブルのパク・ジュンギュさんとはまた違ったキャラクター作りなようなので、ユルくん唯一無二のネイスンが観られると思います。

あとアデレード役のシン・ヨンスクさん!
ヨンスクさんあんな演技できるんですねー。びっくりしちゃった。
ダンヴァース夫人とかゾフィとかド迫力な役ばっかり観てきたので、あんなコミカルに演じられるとは…
さすが女優。恐れ入りました。

冒頭に登場人物がみんな愛おしいと書いたのですが、ベニーとネイスリーも素晴らしかったです。
イム・チュンギルさんどこかでお見かけしたような気がするのですが思い出せない。
キム・テハンさんは光化門恋歌でサンフンのお友達役(?)で出演されていたときから気になり度が半端なかったのですが、今回もかなり目立っていらっしゃいました。
チュンギルさんと2人が物語を進めていくようなところもあるので、非常に重要な役どころだと思うのですが、お2人とも芸達者さんで素晴らしかった。

他にもアンサンブルのダンスレベルは日本が高いかなーと思っていたのですが、アゴンに限ってはとても良かったです。
ゴロツキさんたちが舞台を縦横無尽に動き回るので退屈しません。
しかも素晴らしいコーラス付き。

”Luck Be a Lady”はこの作品のハイライトみたいなところがありますが、お客さんたちも大盛り上がりでこれを観にまた来たいと思うほど。
あと伝導所でネイスリーが中心になって盛り上がる曲!(曲名が分からない)
あれはサラももう一度聴きたかったようで、劇中でアンコールしてくれ、そして本当にもう一度歌うというサービス付き!お得感満載でした。
幕が降りた後に幕の裏からみんながハイタッチしている声が聞こえてきて、きっと初日が無事開いた安堵と公演をやり切った興奮が混ざってるんだろうなーと感じることができて観客のわたしも嬉しかったです。
観終わった後にすっきり爽快な気持ちになれるのでまた機会があれば観に来たいな。

この日が初日だいうことで、リュ・スヨンさん、ソン・ウォングンさん、パク・ジュンギュさんが客席で観ていらっしゃいました。
やっぱりスヨンさんは大人気みたいで、なぜかこの日は客層が高めだったのですがわたしの周りを取り囲んだアジュンマたちがみんなザワザワしてました。笑
幕間だったのですがかなりザワザワが大きくなったのでスヨンさん立ち上がってご挨拶。
そしてジュンギュさんも続いたのですが、幕が開く直前だったのでウォングンさんに止められてました。もう始まるよ!みたいな。
スヨンさんかなりイケメンだったのでスカイ似合いそうです。
次はスヨンさんで観てみたいなぁ。

ユルくんには祝酒という名前のお酒を持参して行ったのですが(笑)喜んでいただけたようで何よりでした。
キャストの皆さん、スタッフの皆さん、最後までがんばってください!

会場はアゴン仕様。
f:id:maayu64:20131104073804j:plain