読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

131013 번지점프를 하다 バンジージャンプする @ドゥサンアートセンターヨンガンホール

강필석 Musical Report Korea
f:id:maayu64:20131024120023j:plain
18:00
인우 イヌ : 강필석 カン・ピルソク
태희 テヒ : 김지현 キム・ジヒョン
현빈 ヒョンビン : 이재균 イ・ジェギュン

***

今回の渡韓で一番の出来事だったレポをまだ書いていませんでした。
なんだか心にしまっておきたいような、でもちゃんと残しておきたいようなそんな不思議な感覚に陥ってしまいまして、あれこれ思い返しているうちに時間が経ってしまっているという。
相変わらずまだ余韻から抜け出せておりませんがとりあえず書き始めてみます。

一体何をそんなに勿体ぶっているのかというと、素晴らしい俳優さんに出逢ってしまったのです。ふふ。
だいぶ前から噂には聞いていて、動画や写真では満喫させていただいていた、観たくて観たくて仕方なかったカン・ピルソク様。
ようやくそのお姿を拝見できまして、自分の予想通り恋に落ち、その後今に至る、という訳です。

こんな丁寧な言葉が相応しい麗しい外見ももちろん素敵なのですが、演技・歌もとにかく素晴らしい。
実はあまり辛口には書いていませんが、ドゥソプさんのイヌ先生を観たときに腑に落ちないところがいくつかあって、こういうものとして受け入れるべきなんだなぁと無理やり納得させたところがあったんです。
特にラストは日本人的感覚ではイマイチ受け止めきれなくて。
でもでも、ピルソク様で観た2回目はすっと心に落ちたというか、あぁようやく会えた…!という気持ちになって、イヌ先生に完全に感情移入していまって号泣。
演じる俳優さんでこんなにも物語が変わってしまうのか、と不思議な気持ちにもなりました。

ピルソク様はかなりキャラクター分析をして演技に臨まれる学者肌な俳優さんだそうですが、動作ひとつひとつが全身でイヌ先生で、久々に瞬きしたくない俳優さんに出会ってしまいました。
実際はすごく穏やかで優しい人柄で、舞台上とのギャップにもクラクラ。
一緒にいた観劇友の皆さんが5人全員恋に落ちてしまうほどのパワーがありました。凄い。

テヒ役のジヒョンさんもピルソク様との相性もよくて、山でのシーンがわたしはお気に入り。
演技じゃなくて本当に山でじゃれ合ってるみたいだった。
固定ペアではないですが、何となくミドさんとペアな感じなので、この2人のビジュアルが少なくてちょっと残念です。
でも、ミドさんと演じるとピルソク様がどう変化するのかも気になるところ。

ほぼ2週間が経っていますが今でも毎日OSTを聴きながらそく様に想いを馳せています。笑
今度の渡韓は当初の予定変更すること間違いない。

個人的にミュージカルヘブンさんの作品は信頼しているのですが、創作ミュージカルであの世界観を創り上げた製作陣に拍手。
日本でもきっとうけると思うのですが、日本公演とかいかがでしょうか?
ただし、もうわたしのイヌ先生はピルソクさんしか考えられないので、ピルソクさんでお願いいたします。切実。