思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

130928 僕らのイケメン青果店 〜チョンガンネ〜 @アミューズミュージカルシアター

f:id:maayu64:20131011134536j:plain
17:00
テソン : キム・デヒョン
ミンソク : カン・インヨン
ジファン : チョ・ソンジェ
チョルジン : ファン・バウル
ユンミン : キム・ナムホ
マルチガール : ク・オクプン
マルチガール : イ・ミョンファ

***

初日にチョンガンネ観てきました。
韓国でもドラマでも観てないし予習もしてなかったので全くの初見でしたが、そんなこと関係なく楽しめる作品。
ストーリー展開は、言ってしまえばまぁありきたりで泣くような感じではないのですが、とりあえずキャストの皆さんに元気をもらえるような、そんな作品でもあります。
純粋な気持ちで楽しめます。笑

できれば演技が深まってきた後半に行きたかったのですが、後半は時間が取れないので初日になってしまいました。
でもキャストが発表されたときにデヒョンくんとナモさんの名前があって、すごく嬉しかったので、どうしても行っておきたかったのです!

ナモさんは女神様の時に大学路でサインもらったりしたのですが、その時の対応がもの凄く優しくていい人で、応援している俳優さんのおひとりです。
今まで色んな俳優さんにサインいただいたりしましたが、ほんと一、二を争うファン対応の良さ。
公演で疲れているだろうにそんな素振りを全く見せず笑顔で本当に嬉しそうに対応してくださるんですよね。
あんな姿見たら応援せざるを得ません。笑
舞台上でも明るく歌い踊り、観てると幸せな気分になれます。
あとびっくりしたのが前説があったこと。
これをナモさんが日本語でしてくださいました。
日本語もとても上手でたくさん練習してくださったんだろうなーと思って少し感動。
チョンガンネは韓国でも色々な役をされているそうなので思い入れも強いらしく、でも自分が楽しむだけじゃなくてお客さんも盛り上げようと笑顔で頑張ってくれる、ほんとにいい人です。

テソン役のデヒョンくんは模範生たちのイベントでの姿が可愛かったのと、그날들、ガラコンサートとどちらも素敵でぜひ観てみたかった俳優さん。
あんまり踊る姿が想像できなかったのですが、今回は踊りまくってました。
言葉少なく、でも実はしっかりとイケメン社員たちを裏で支えているような社長でしたが、とても素敵でした。
クナルで観たようなちょっとコミカルな役もとてもお似合いだったのでそういった姿もまた観たいな。
出待ちもしたのですが、そのときデヒョンくんがもの凄く疲れていたようなのでちょっと心配。まだ初日なのに。
もしかしたら調子悪かったのかもしれませんね。
最後までがんばって!

あとのキャストも適材適所といった感じで役に合っていて良かったです。
ジファン役のソンジェくんの声がとても好き。
本人にも声がステキでしたと伝えておきました。
まだまだ経験は浅い方のようですが、これからが気になります。
マンネ役のファン・バウルくんはとにかく可愛かった。
ほんとのマンネはソンジェくんみたいですが、見た目もマンネっぽくてこれから愛されキャラを確立しそうな気がします。
韓国のファンが作ってくれた、という名刺いただきました。
そういうところも可愛くてお姉さんは見事に狩られました。笑
アメブロも始めたそうで、日本語でも書いてくれているので勉強してるのかな?と思います。
今やドラマでも大活躍中、チュウォンくんと同じアイドルグループとしてデビューしてたそうなので(売れなかったらしい^^;)、そのときから勉強してたのかもしれないですね。
歌はこれから、といった感じですがとにかく可愛らしいので注目。

あ、あと気になったのは冒頭、イケメンくんたちが歌い踊るのですが、字幕の問題なのか台詞量が多いのか、初めの方は付いていけなくてちょっと困りました。
野菜の名前を連呼されると韓国語も分からないし…
もう割り切ってステージを観てたほうがいい感じ。
ヒョンヨンよりも舞台が狭いからか、字幕は少し内側になっていたとは思うのですが、やはり字幕って難しいわ。

f:id:maayu64:20131011134558j:plain