思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

130915 쓰릴미 スリルミー @新村 The Stage

f:id:maayu64:20130916115517j:plain

15:00

나 私 : 박영수 パク・ヨンス
그 彼 : 정상윤 チョン・サンユン
 
***
 
5月から続いた個人的쓰릴미祭りも今日で終了。
数えてみたら全部で5回韓国で観ることができました。
ジョンヒョクさんとは縁がなくてキャスコンは残念ながらできなかったけど、どうしても観たかったサンユンおっぱの그が最後に観れたので満足です。
 
サンユンおっぱは根本的な演じ方というのは나を演じていたときと変わってなくて、自分の気持ちを素直に表現する그でとても分かりやすい。
常に自分は上に立っていて強いんだということを確信しているからこその分かりやすさだと思いますが、きっと自分がこうあってほしいと思う그を意識して役作りしたんだろうから、誰を一番参考にしたのか聞いてみたいです。
ロードスターはなんとなくムヨルさんっぽかったな。
真似してる、というわけではなく参考にしてる、といった感じ。
まぁどの그もわたしの中での基準がムヨルさんなのでそう見えるだけかもしれないけど。笑
 
サンユンおっぱ그は甘え方がずるいですね。
나から近づいてきたときは全部手を振り払うくせに、自分から近づくときはたぶん意図的なんだと思うけどものすごく甘えてる。
愛おしそうに顔を触ったりするから、あれだと絆されちゃうと思う。
母性本能をくすぐられるかというと意図的なのが分かっちゃうのでくすぐられないんだけど(笑)、きっと그しか見えてない나にとってはあの触り方は堪らないと思います。
 
韓国で観た그の中では一番自分のバックグラウンドが透けて見える그で、脅迫状をタイプライターで書いているシーンがとてもよかったです。
もの凄い勢いでタイプライターを打ってるのに、「親父はどうするかな?」と言うときだけピタっと止まるんです。
間も長めに取っていて寂しい그の心が見えるようでした。
韓国版でこのシーンで泣きそうななったのは初めて。
これがAfraidに繋がるのでほんとは弱い彼の心が分かりやすくてよかったなぁ。
 
ちなみにサンユンおっぱの禁断の爪研ぎはなんとAfraidでした!爆
初め気付かなくて何の音かと思っちゃったよ!
 
今回は栗山さん演出なのでそれに合わせたのかもしれませんが、サンユンおっぱ그はもしかしたら나に対しての愛情を持ってたかもしれないな。
歪んだ形であれ、結合双生児だと言うぐらいだし、ずっと나を演ってれば愛していてほしいと思っちゃうような気がするし。
もう一回ぐらい観てみたかったけど、もう機会はないかもなぁ。なんとなく。
 
ヨンスさん나は、ソンミンくんもそうだけど今回スリルミー初出演の나の2人は栗山演出だなぁと感じました。
1次チームで観たソンウくんとサンユンさんとはやっぱり2次チームの2人とは少し違ってたと思います。(ジョンヒョクさんは観てないので分かりません。。)
座席が遠かったこともあるかもしれませんが、少し表現が少ないので何を考えているのか分からない感じ。
意図してそうしてたならもの凄い演技力!
サンユンおっぱが分かりやすすぎるだけかもしれないけど。
 
そしてなんだか独特な声ですね、ヨンスさん。
憂いを帯びた声というか何というか。
上手い表現が見つからないのですが、舌が長い?舌ったらず?なんかそんな気もしました。
たぶんサンユンおっぱが本気出したら消えちゃうのでは…
上手だし悪くないけど、わたし個人としてはやっぱりソンミンくんが好きだなという結論に至りました。
 
今回は栗山さん演出でしたが、韓国の方々にも好評そうで、終盤近くなっていますが連日大盛況みたいです。
それもまた感慨深い。
今回はわたしたちが観に行く立場でしたが、客席の緊張感はなんだか日本の方が高い気がするので、再演があれば韓国の皆さんにも観に来てもらいたいな。
来年は日本チームが韓国で…なんて記事も読んだことがあるのですが、どうなっていくのでしょう?
でも、とりあえずこういう形での交流は前向きなので嬉しいです。
お互いが発展していきたいよね。
 
では、次の禁断の森への入り口が見えるまで、Auf Wiedersehen!!