思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

130914 블랙메리포핀스 ブラックメリーポピンズ @東国大イヘラン芸術劇場

f:id:maayu64:20130915172712j:plain
15:00
HANS : 김재범
HERMANN : 윤소호
ANNA : 이하나
JONAS : 김도빈
MARRY : 홍륜희 

***

六本木にたくさん来ていただいたおかげですっかりジェボムさんのファンになったわたしが最初に選んだのはこの作品。
先月も観たのですが、あの独特な空気感がリピーター心をくすぐる…

元々開演時間ギリギリの飛行機だったので急がなきゃと思っていたのですが、なんと飛行機が40分遅れで出発。
これはもう諦めるべき?と半分思っていたのですが、なんだか飛行機が急いでくれて(空港内なんてこんなスピード出していいの?ってぐらい早かった。笑)、20分遅れぐらいで入れそうだったので諦めきれず行ってきました。
結構いい席取ってたんだけどそれは残念ながら諦めるしかなくて、一番後ろではありましたが元々会場が大きくないのでしっかり観える。
しかも後ろがいないのでのんびり観れました。

1回目はストーリーを追うことで必死だったのであまり細かいところまで観れなかったのですが、やっぱり結末が分かってみると役者さんの役作りだとか息遣いがなんとなく分かってきますね。
ジェボムさんびいきなのでハンス目線ですが、呑んだくれてちょっと自暴自棄になるのが理解できた気がします。
自分が守ると言ったのに何もできなかった。自分を信じろと言ったのに結果的に悲劇を生んだ。
記憶がなくなっていたとしても深層心理ではずっと苦しんでいたんでしょう。

そう考えるとメリーと博士のしたことはやっぱり許されない。
博士はまぁ完全悪なので別として、メリーが子供たちのことを愛していたと言う割には本当の意味で子供たちの幸せを全く考えていないよね、と思ってしまった。
痛いことに蓋をして幸せだけを覚えておくだなんて、本当の幸せに気づけないに決まってる。
痛みや辛いことがあって、それを乗り越えることで本当の幸せを感じるんだとわたしは思うのです。
そういった点からは、最後の子供たちは偉いよね。
しっかり寄り添って『生きる』ことを選んだんだから。
この作品で伝えたいことはそういうことなのかなぁと深読み。

ジェボムさんは安定のジェボムさんで、相変わらず舞台上でものすごいオーラを放ってました。
涼しくなって本領発揮でしょうか。とても調子良さそうだった。声の張りも素晴らしかったし。
常に同時進行の作品がある状態であの完成度はすごいよなぁ。

ヘルマンはソホくん。
Trace U以来のソホくんですが、ソンイルくんヘルマンよりも妹に対する愛情が強いように思いました。
あの2人には家族愛を超えた何かがあるような。
ヘルマン良い子だよね、ほんとに。
女神様のスノもとても良かったけど、ソホくんはこういう正義感の強い元気な良い子が合うような気がする。優等生顔。
きっとヒョンビン(バンジャン)も似合っちゃうんだろうなー。

ヨナス役のドビンさんははじめましてでした。
小動物系?とても可愛らしいヨナス。
ふと思ったのですが今回のキャストってビジュアルとても良かったですね。一列に並んだときに、おぉ!とひとりでにやけました。笑
わたしはソンウォンさんファンなので、初めにあの泣きっぷりを観ちゃうとちょっと物足りない気もします。
でも、お兄ちゃんお姉ちゃんたちが守ってあげなきゃ!という感じはドビンさんの方が出るかな。
キャストによって違いが出るのもダブルのおもしろいところですね。

アンナ役のイ・ハナさん。
わたしハナさんの歌声好きでした。
可愛らしい声なんだけどアニメ声ではなく、緩急の付け方がとてもよかったです。
ムン・ジナさんより好きかも。

メリー役は前回と同じリュニさんですが、あまり調子が良くなかったのか、リュニさん初めは声出てなかったですね。
メリーが歌うところはそんなに多くないのでその後は気になりませんでしたが、公演も延長になったので皆さん体調に気をつけてがんばっていただきたいです。

内容も照明も何もかも暗いですが、ソウルでは人気作でお客さんがいっぱいでした。
少し明るくなって見えたのですがこんなに埋まってるのか!とびっくり。
延長公演も決まり10月末まで演っているのでサスペンス好きな方はぜひ。
かなり余韻の残る作品です。
そんな中わたしはホテルにチェックインするためにダッシュで退散。
余韻も何もないわ。
最近ソウルではずっと走ってる気がする…