思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

130720 風月主 풍월주 @アミューズミュージカルシアター

f:id:maayu64:20130722001436j:plain
12:00
ヨル : イ・ユル
サダム : イ・チャンヨン
ジンソン女王 : キム・ジヒョン
ウンジャン : パク・ソンファン
グンゴム : メン・サンヨル

***

二回目の風月主。
二回観ると色んな発見があって楽しいですね。
前回ユルくん落ちしたわたしはどうしてもヨル目線で観てしまうのですが、前回は優しさだったと思ったところが残酷に思えたり、なんだか色々考えてしまいました。

特にヨルの最期の部分。
『答えを見つけた→刀を持つ方が苦しい→手を添えて自分から刺される』
という行動はヨルの優しさなのか復讐なのか。
どちらも考えられるなぁ、とか。

復讐なんだとしたらかなり残酷で、女王にショックを与えるにはかなり有効的。
女王のヨルへの気持ちを利用したってことですもんね。
どっちの解釈で演じてるのか一度ユルくんに聞いてみたい。

それにしても昨日のユルくん、汗がすごくて、序盤の舞の後あたりから物凄い勢いで流れ落ちててちょっと心配になりました。
女王の足洗ってあげるときなんてポタポタ落ちてるので、せっかく洗ってあげたのに!とそこでもいらぬ心配を。笑
そんなに暑くない日だったのに、やっぱり舞台上は照明もあるし暑いんでしょうね。衣装も暑そうだしね。
ほんとにお疲れさまです。

前回、前半部分が多少弱い気がしたのですが、たぶん回を重ねるごとに息が合ってきたのか仲良し度合が増してました。
ユルくんヨルはサダムのことが大好きなんだなぁと微笑ましく観れるぐらい、優しいし愛おしく見つめてたりする。
船着場で会おうと言われたときのユルくんヨルのはしゃぎっぷりと、一緒に旅に出ることを夢見ながら'너에게 가는 길'をうっとりしながら歌うユルくんヨルがとても可愛い。

それに比べてチャンヨンさんサダムはちょっと不器用でぐっと堪える演技が素敵でした。
見送った後にサダムがありがとうと言うシーン、あそこのチャンヨンサダムがとても好きです。
意地っ張りで真面目なのがサダムだよなぁ。

あと、あまり女優さんには心惹かれないわたしですが(笑)、ジンソン女王役のキム・ジヒョンさん好きだなぁ。
歌も上手いし演技がとても良いです。
二回観てもっと好きになりました。
SAにもご出演経験があるみたいですが、誰役だったんだろ。
普段は大学路でご活躍のようです。
もっと色んな作品で観てみたいな。

さて、日本公演も無事終わり韓国での再演も決まっていますが、韓国再演版では演出変えたりするのでしょうか?
ぜひドゥソプさんにヨルで出演してほしいのと、あと最後の黄泉の国での再会はもうちょっと幻想的な感じがいいな。
余韻を残して終わりたい。韓国の方々が苦手な余韻を。笑
クロスペアも観てみたかったし(ユルヨルとジェボムサダムが特に!)、やっぱり観に行っちゃうんだろうな。

とにかく、素敵な舞台を日本で魅せていただきありがとうございました!
ヒョンヨンも観に行きます〜。

おまけ
f:id:maayu64:20130722001137j:plain