思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

130714 투모로우 모닝 Tomorrow Morning @KT&G サンサンアートホール

f:id:maayu64:20130716230209j:plain
18:30
잭 ジャック : 이석준 イ・ソクジュン
캐서린 キャサリン : 최나래 チェ・ナレ
존 ジョン : 정상윤 チョン・サンユン
캣 キャット : 김슬기 キム・スルギ

***

日本で観て大好きになったTomorrow Morningが韓国でも観れるということで、楽しみにして行ってきました。
しかもジャックにソクジュンさん!わたしが韓国ミュージカルに通うようになったのは彼のおかげと言っても過言ではないので、The Story Of My Lifeで観れたら最高とずっと思ってたのです。
こちらの作品はまだ再演予定がまだ決まってないようなので残念ですが、ジャックも絶対似合うと思う!と開演前からワクワク。

ストーリーは離婚前夜と結婚前夜のカップルが交差しながら進んでいくのですが、クリエで観たときに、楽曲の良さと言葉の素敵な響き、そして前向きになれるそんなメッセージがたくさん詰まっていることに泣かされてしまったのでした。
言葉の響きというのは残念ながら分からないところもあって今回はおあずけでしたが、やっぱり涙。
今回はソクジュンさんの背中に泣かされましたー。
酔っ払っていてもケンカしてても、うっかり浮気しちゃうようなどうしようもない男でも、根底には妻と子供を愛する気持ちがあるジャックが、諦めないと決めたその瞬間。
わたしの稚拙な言葉では上手く表せないですが、ソクジュンさん、ほんと素敵な役者さんです。

この日はソクジュンさんメインで選んだので他のキャストはあまり考えていなかったのですが、実はジョンはサンユンおっぱでした。
スリルミーと同時進行ですが全く違うサンユンおっぱの姿に終始ニヤニヤ。
だってイチャイチャしながらパンツで踊るんですよ?
かなりはっちゃけててまるで別人。
インタビューで全く違うから役作りにもあんまり苦労しないと言ってましたが、あまりにも違いすぎてこれはこれで大変そう。笑

日本でも万里生さんのパンツシーンがありましたが、韓国でもしっかりあります。しかも2回も。
サンユンおっぱがベッドに寝転がって脚で踊るシーンがあるのですが、あまりにも美脚でびっくり。膝下長っ!!

あと忘れてはいけない。
今回キャット役がスルギちゃんで小柄だったので、バッグハグがかなりのハマり具合でした。
頭一個分ぐらい違うのでスルギちゃんが腕の中にすっぽり。
いやー、これは萌えポイントですよ。
さすがサンユンおっぱ。バッグハグの達人でいらっしゃる。笑

日本版では歌上手の4人が出演されていてかなりポイント高かったのですが、その辺はさすが韓国、偏差値高いです。
ソクジュンさんも歌が得意ではないと言いながらあれだけ歌えたら良いでしょう!
スルギちゃんの歌声初めて聴きましたが、意外と力強い声も出てミュージカル初挑戦だとは思えない。
ナレさんだけはどうしても歌穂さんと比べてしまうので惜しい気がしたのですが、まぁこれは比べる対象が凄すぎるのでしょうがないですね。

サンユンおっぱは、バンマスならぬコーラスマスターのように他の3人の歌声をまとめてるかのような素晴らしい歌声。
難しいとこ全部引き受けてやる!的な安心感があります。
「ラウール」と劇中劇みたいなところで歌って踊るところがあるんですが、いや、ラウルはあなたでしょ?!とツッコミを入れたくなったのは秘密。
しばらく小劇場作品が続いてますが、サンユンおっぱはもっと大劇場で演じなきゃもったいない気もします。
てか大きいところでの姿をわたしが単に観たい。


そしてそして、終演後の個人的大イベントについても書いちゃおう。
ソクジュンさんのおかげで今がある、とさっきも書きましたが、どうしてもその感謝を伝えたくて意を決して手紙書いたんです。
本人を目の前にすると緊張して言いたいこと言えないし、話すのはまだまだ苦手なので手紙しかない!と思って。
人生で初のファンレターですよ。

実はこの手紙、スリルミーの前にカフェで書いてたんですがそのカフェで事件が起こりまして。
普通にカフェラテを頼みまして、普通に出来上がったので、普通に飲もうとしたら、なんとフタがきちんと閉まっておらずシャツにドバッと掛かるという…全然普通じゃない出来事が起こってしまいました。
うそぉ?ってひとり呟いちゃったよ。
普通フタ閉まってると思うでしょ?そうでしょ?
それでも、クレーム入れたいけど何て言っていいか分からず、優しい外国人なわたしは大人しくそばのお店でTシャツを買ったのでした。泣
カップでコーヒーを飲むときは気を付けなければならないということを学んだ日。

…とそんな思いをしながらがんばって書いた手紙なので、またもやソクジュンさんへの思い入れが強くなってしまいました。笑

ソクジュンさん、終演後結構すぐに出てきてくれて、雰囲気そのまま優しく対応してくださいましたよㅠㅠ
格好が若い!思ってたよりも素敵!←
日本人だと分かると「話分かりましたか?」と聞いてくれて、日本で観てたと言ったら「あ〜」とご納得。
サインにも「遠くまでありがとう」と書いてくれて、それだけでわたし泣きそうです。
そしてそして一生懸命書いた手紙も受け取ってもらい、「後で読むね〜」と言っていただきました。
うぅ、ありがとうございますー!!
手紙読んで、こんな日本人もいるんだよということが分かってもらえたでしょうか?
これからもソクジュンさん応援していきたいと思います>_<
いつかイヤギショーに行きたいよ!
f:id:maayu64:20130716225732j:plain

素敵な曲・俳優さんが揃っているミュージカルなのに客席がガラガラなのがちょっと寂しかったです。
ちょっと言葉は難しいけどオススメです!